痔になりやすい生活習慣とは?

英英辞典にあるsb/sthとはどういう意味でしょうか?

例えば hatredでは
a very strong feeling of dislike for sb/sth
とあります。辞典はoxford現代英英辞典です。

sbがアンチモンなわけないですし・・・

A 回答 (3件)

sbはsomebody

sthはsomethingです。
    • 37
この回答へのお礼

非常に早く的確な回答ありがとうございました。

#1さんのおっしゃるとおりです。

特別な省略を表わすものでないとすると

よく
give 人 物
give 物 to 人
とか参考書などに書いてありますね。

あの
人=somebody:sb
物=something:sth
です。
    • 13
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。
英和辞書の感覚と同じなんですね。

辞書により違いますが,たいていは前の部分に,その辞書で使う abbreviation が定義されていますから,それを見ることです.文法上の一般名ですね.

sb の場合は substantive で,ここに名詞が置かれるという意味です.
    • 4
この回答へのお礼

速い回答ありがとうございます。言葉たらずでした、電子辞書だったので定義なるものがどこにあるのかわからなかったのです。