アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが、
もし突然、時間を止める能力が手に入ったとしたら、最初に何をしますか?
その理由も一緒に教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ゆっくり通勤する、というのは良いですね。


となると、いつも時間制限していることを無制限でやれるというのが良さそうです。
例えばジムで1時間ぐらいしかやれないのを飽きるまでやる。
疲れたら一旦解除してシャワーでも浴びて、再び時間を止めて回復するまで寝るなりなんなりすればいい。

ああ、マンガ喫茶とか良さそうです。
個室にして10冊ぐらい持って入り、外から見たら数秒でまた出てくる。
一応料金は払ってるのでそれほど罪悪感もない。
小説は...書店は申し訳ないので図書館ですかね。

映画やテレビが楽しめないのは残念です。

やりたくない仕事を後回しにする...結局やんなきゃいけないから意味ないか。苦笑
でもまあ、やる気になるまで時間稼ぎは出来ますね。
あと午後眠くなったら好きなだけ寝れる。これは良いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。いいですね!
日本人は仕事しすぎですし。

お礼日時:2024/01/10 15:33

自分も止まる気がする。


そして、どうやって解除するのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは自由自在で。
No.10の回答者さんのような想定です。

お礼日時:2024/01/10 10:37

厳密なことを考え始めると条件付が難しすぎるので、


ざっくり自分以外の全てが止まってるけど、呼吸も視界も問題なし(不都合なことは全部クリア)、ってことにしておきます。
要は、創作物によくある都合の良い塩梅(ジョジョのザ・ワールドみたいな)です。

さて、誰にも気づかれずに動き回れるわけですが、
正直、やることがあまり思いつきません。
金品を盗むのは嫌ですし、殴りたい相手もいません。
というか、罪悪感が残るのは避けたい。

となると、あるとすれば...
座席指定のないライブ会場に潜り込むとかね。
これもまあ犯罪行為ではあるけれど、ほぼ迷惑はかからない。
会員制のサロン...は、顔でバレるか。
まあ何かしら立ち入り禁止の場所に潜り込むとかでしょうね。

あとは超人気の美術展とかでゆっくり鑑賞出来ますね。
開場直前に時間を止めれば邪魔もいないし。

そんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。
周りに迷惑をかけない程度で自由なことができるのって良いですよね。

お礼日時:2024/01/10 10:36

とりあえず、会社に行く時間の前に時間を止めて


家でゆっくりしてから、時間を動きださせます。
そしたら、のんびりゆったりと出勤出来るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね。

お礼日時:2024/01/10 10:34

No.3です。



> 境界はなくて、自分以外が止まっている状態です。
境界が無ければ、地球自体が止まっており、空気自体も流れなく…
他の人も、呼吸が止まり血流求まり…
果たして、自分は動けるのでしょうか。呼吸ができるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できる想定でw

お礼日時:2024/01/10 10:33

空気抵抗がどのくらいになるのかを、己の体で確かめる。



”空気” っていう物体だって止まるんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の周りだけは動いている感じです。

お礼日時:2024/01/10 10:33

夜神月的な形で確実な悪を成敗します



アニメ:刻々

https://youtu.be/wKya0fdpsws
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスノートですね。

お礼日時:2024/01/10 10:32

時間が止まったら光も動かないので何も見えなくなる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2024/01/09 18:46

止めた時間の中で動ける能力を身につけるために修行します。


自分も一緒に止まったんじゃ何もできないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分だけ動いています。

お礼日時:2024/01/09 18:45

時間を止める、という事自体が理解できませんけど。



1) 
時間を止めれば、自分の時間も止まります。
何らかのきっかけでそれが解除されても、
時間が止まった事実は認識できないです。

2)
自分の時間は止まらずに、周囲だけの時間が止まった場合、
その範囲はどこまでなんでしょうか。
部屋の中だけ? 街全体? その外側は? 境界は?

3)
時間が止まった生物はどんな状態?
動物の血流は? 皮膚の柔らかさは? 空気は動いているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2)
>自分の時間は止まらずに、周囲だけの時間が止まった場合、
>その範囲はどこまでなんでしょうか。
>部屋の中だけ? 街全体? その外側は? 境界は?
境界はなくて、自分以外が止まっている状態です。

お礼日時:2024/01/09 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A