プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハチ公を知っている愛知県民はいますか?

A 回答 (4件)

そりゃいますよ。


国内でも海外でも映画になっているくらい有名な話ですから。
アメリカのはリチャード・ギア主演だったかな。
    • good
    • 0

パチ公ならいっぱいいるだろ、愛知にはね。

1930年、風俗営業第1号店が名古屋で許可されパチンコ店が開店。発祥は諸説あるけどね。パチ屋は年々減ってるけどね。忠犬ハチ公なら1934年(昭和9年)に尋常小学校2年生の修身の教科書には、「恩ヲ忘レルナ」の話題としてハチの物語が採用されたのでまだ存命の方もいるだろうし、映画にもなってるから知ってる人はいるだろうね。
    • good
    • 1

知っている人も居るだろうし、知らない人も居るでしょう


としか言えませんね。
    • good
    • 1

蜂須賀小六なら知っているでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A