アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の子供達はセロトニン不足で幸福感を感じていないと思います。朝日を浴びてセロトニンの分泌を促すためにも、青空教室で授業を受けるべきではないでしょうか?

https://www.suntory-kenko.com/column2/article/96 …

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E7%A9% …

「青空教室」の質問画像

A 回答 (3件)

70年以上前から青空で勉強している子供なんていませんが


60歳以上の方々でもしあわせ を感じて健康に暮らしていらっしゃると思います。
    • good
    • 1

紫外線は皮膚にも視力にも有害ですし


昔の日本も青空教室なんてほんの戦後の一時期だけですよね

毎日の登校で朝日を浴びるし、朝運動する学校もあるし
週数回は体育もあるし
体験型授業や校外授業も今は増えていて
少なくとも今の40代よりは、外で活動する回数は増えてますが
何をもって「今の子供たちは」と言ってるんですか?
    • good
    • 1

雨降ったらどうすんだ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A