アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーラはどうすれば出ると思われますか?または、あなたはどうやってオーラを出してますか?
周囲にいるオーラの出ている人の共通点は何だと思いますか?
オーラを出すことに意義があると思いますか?
みなさんが感じていることを、ぜひ教えてください。

A 回答 (10件)

おはようさんです。



どんな人でも、顔色を見て「気分が悪いの?」とか、背中を見て「元気ないね」とか言うことがあると思います。軽やかに歩いてくれば「何かいいことあったの?」となります。

おそらく、脳が対象物に関する過去の情報と、現在の状況を比較し、ある意味勝手に推測するのでしょう。

オーラも同じじゃないかと思います。過去に何か「すごいこと」をした人に関する記憶(噂も含む)と共に、そのときの行動、(「早足で歩いていた」とか「仁王立ちしていた」とか「座禅を組んでいた」とか)が無意識のうちに記臆され、後日同じ行動を見たときに「オーラ」が出ていると感じるのではないかと思います。

ですから、「出すことに意義があるか」より、「感じることに意義があるか」の方が問題で、感じた内容が正しいならば、相手の心理分析に役立ちますが、そうでないなら、意味のない先入観に過ぎないと思います。

「昨日まで風邪引いて、休んでて仕事溜まっちゃってさ~。今日はちょっと目つき変えて、気合いれるわ」なんて思ってとき、私も「オーラのかけらのかけら」が出てたかもしれませんが(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に具体的な例示で判りやすく、大変参考になりました。また、逆転の発想も盲点でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 21:56

オーラって?どんなオーラ?



男性が思わず守りたくなっちゃうオーラとか、仕事ができそうオーラとか、なんとなく色々あると思うけれど・・・。

でも、共通することは、強い意志を持っている、ということでは無いでしょうか。

本当に身体の周りに見えるオーラ、とかだったら、全く当てはずれですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ、スーパーサ○ヤ人とかの話ではありませんので…。お返事ありがとうございます。
仕事ができそうなオーラってどんなんでしょうか。コツがあったら知りたいなあ。
私、ずっと「仕事できないオーラなのに、仕事ができる」っていうキャラで通してきたんですが、シルバーにさしかかりそれでは限界あるなと実感したもので…。(半分自慢話でどーもスミマセン)

お礼日時:2005/05/08 22:06

こんにちは。


オーラは、気持ちの持ちようかなーと思います。

例えば、優しい子っていつも笑顔で、心もあったかくて
そういうものが言動にも表れるだろうし
目つきとか、そういうところからの雰囲気で
出るものじゃないかな、と。

仕事できる人はテキパキしてるだろうし
気持ちもしっかり!!っていう気持ちだろうし
何かで落ち込んでる人は気持ちも言動も元気なくて。

「明るくいよう」「しっかりしよう」「今はちょっと無理」とか
そういう気持ちが無意識にせよ意識的にせよあって、
それがオーラの源かな、とも思います。
きっとオーラを出すぞ!!とか思わない方が、
いいオーラは出るんじゃないか。気持ちを大切に。

ただ、#1さんのいうように、感じる事が一番大切だと思います。
感じ間違えちゃったら大変ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の持ちようですね。気って、どうしても乗らないときとかありますよね。そんな時はつらいよなあ。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:12

芸能人がだすオーラなんかは解りませんが、


普通のオーラなら“練”を磨けば大丈夫です。

“纏”を知り“絶”を覚え“練”を経て“発”に至る


少しでも参考になれば幸いです。
(え、そう言う事じゃないんですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。けれど、スミマセン、お話が良く分からないです。ごめんなさい。重ねて、お返事いただきまして本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:17

みなさんに補足します。



オーラは出すものではなく、見えるものなんですよ。
それも、物質ではないので、見る人の想像・思い込みなんです。 高名なタレントやスポーツ選手なんか、間近で見ると、オーラが出てますが、全て見る側が勝手にアタマの中で作り出した、霊感みたいなものなんです。

もし真光・後光なんかがホントに出てたら、気持悪いです。それはこの世のものでなく、妖怪変化です。そんなのと付き合いたくないです。また、物質だとすれば、必ず写真やビデオにはっきり写ります。(物質でなかったら、この世のものではないです。繰り返します。) たとえが無茶苦茶悪いですが、細木なんとか(?)さんなんか、オーラなんか全く出てません。タダの占いバ○アです。(ファンの方すみません。)

ですから、オーラを「出す事」に意義はないです。出そうとしても出ません。客観的なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そういう意見が大多数ですし。私もオーラを見たことないので、どんなんかなあと思ったんですが。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:26

気功=オーラ、を言い換えてもいいのなら、まぁ、


下の方の通り“練”を修練すれば、出るようになるかと。
っていうか、普通の人も微妙に出てるんですが。
この辺は、不思議系の話し。

そうでなくって、印象的な物でよければ、威風堂々と
していれば、出ると思います。
格好というか、物腰というか、文字化しにくい物だと
思います。

意義は交渉する時は、堂々したオーラを出して
いた方がいいけど、日常は普通が一番です。

オーラ出すと、眠くなるし。
(俺だけかな?前に気功の質問で気が悪いって言われたし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々とするですか。う~ん、根拠のない威風堂々っていうのは、なかなかできないことですよね。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:36

>みなさんが感じていることを、ぜひ教えてください>


 ↑  ↑  
と書いてあったので・・・。
さつまいも等の繊維質のものを沢山食べると良く出るらしいですよ! あ! オナラじゃないんですね!
冗談です。失礼いたしました。

私はオーラをみた事がありません。出せると言う人も知りませんし、見えると言う人も知りません。
だから、意義など無いと思いますし、有ると信じている人をみると『何処の宗教に入ってるの??』と聞きたくなります。
否定的な意見ですみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OZ、お約束だね。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:41

ありきたりですが「笑顔」かな?



あとスッピンです。化粧品って1回使うとキリがないですよね。それでもシミやソバカスが気になる位に出るならば皮膚科でクリームをもらったらいいと思います。

37才子持ちですが20代・独身に見られます。

主人と同じ職場にいます。
2~3年、毎週来るヤクルトのおばちゃん(といっても私より若い)に「へ?夫婦やったん?っていうか結婚してたん?」と驚かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔っていいですよね。私もしたいなあ。けど、明朗さってのを会得してなくて、笑顔を作って途中でうつむいてしまうことがあります。がんばります。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:58

僕は不機嫌だと”今は近づくな、話しかけるな”と、オーラを発することが出来ます(^^;)


とまあ、これをオーラと取るか、雰囲気と取るかですよね?オーラっていうのは雰囲気です。その人の気分が見た目に反映されていると思います。

だから僕が↑の”不機嫌オーラ”を出すときは、不機嫌なんです。強く今の気持ちを他人に伝えようと意識します。そうすると、「話しかけにくい雰囲気出てて困ったよ。」なんていわれます。

意義はあると思いますよ。口で言わなくてもパッとみてもらえれば相手に気持ちが伝わりますから。実際、僕のこのオーラは、朝眠いときに役に立ちます。他にも、いらいらしていたり、人と話せる心境じゃないときなんかは、有効活用しております。

あと、神々しいオーラってありますよね。明らかに普通の人と違う、令嬢とかのオーラ。
あれは訓練しても無理だと思います。ああいうのは、もって生まれたものですから。人間が鳥のように飛べないのと一緒。僕みたいな一般人には、貴族のオーラは出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不機嫌オーラって、私が求めてるものと違うなあ…。
(^.^) お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:44

僕が思うに、オーラが出てるってことは存在感があるってこと。


人の視線に気づくなんてのも、
オーラという目に見えない力が関わっているんじゃないかと思います。

どうすればでるかというと、
自分の周りに自分の空気を作ることかな。

練習方法?としては、真っ暗な部屋で肩幅広げてたって、
手を広げて、肌で空気の流れを感じ、
全身の皮膚に意識を向けたら、
なんとなく自分の体にオーラが流れているような気がしてきます。

これは、集中力を養ったり気を落ち着かせたりするときにも効果的です。

(これらはすべて僕の考え、勝手な思い込みで、
17の高校生の戯言と思って聞き流してくださって構いません。
半分冗談?ですが、半分以下まじめです。↑試していただけると幸いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、高校生か。息子と言ってもいいくらいの年齢だなあ。ネットってそういうところが魅力で素敵ですよね。まねて、私もやってみようと思います。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!