10月にアメリカに行く予定です。空港の検査や警備が厳しいらしいですが、どんな感じだったのか経験された方教えてください。あと、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行かれた方もどんな感じだったのか教えてください。

A 回答 (3件)

テロが起きて最初の日曜日に行ったのですが、

ディズニーランドの混み具合はいつもと比べると相当空いていたように思えます。
日曜日にも関わらず、待ち時間で30分をこえるところはありませんでした。
花火も自粛されていましたが、これはテロ直後だったためを思われます。

レストランも混んでる所はありませんでした。
しかしこれは9月の話なので、10月は元に戻っているかもしれません。
こっちのディズニーランドにはファストパスが設置されているアトラクションが
多いので、それを効果的に利用すると良いでしょう。

日本人に対するアメリカ人の感情ですが、今のところ通常とかわらずです。

しかし中東系の住民に対する殺人事件が今までに三件発生しています。
カリフォルニアでも発生しました。
イスラム教徒でないインド人なども殺されています。
ターバンをつけていたりするとイスラム教徒を思われるようです。

どこの家庭も大なり小なり国旗を掲げ、
「自分はアメリカのやり方に賛同します」
という意思表示をしています。

日本人が敵視されるとすれば、日本がテロ包囲網に関して
目に見える協力をしなかった、とみなされるときでしょう。

他に何か、お望みですか?(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。報復がはじまったり、10月に入ったら、また、お聞きしますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

先日回答させていただいたki61です。

オーランドのほうにいかれるそうですね。
東海岸へはニュージャージー周辺にしか行った事がありません。
何か知りたいことがあって、
私が答えられるものであれば情報を提供いたしますので、
具体的にどのような情報をお望みか教えていただければ幸いです。

この回答への補足

質問
ディズニーランドに行かれたそうですが、混み具合はどうでしたか?やはり、普段よりすいてましたか?未だに花火のショーはないですか?
質問の内容が変わりますが・・・日本はおそらく戦争に参加しないと思いますが、アメリカ人は日本人のことを卑怯者みたいな目で見てますか?ニュースとかで日本のことについて何か言ってますか?日本では、このことが話題になってます。

• 0

現在カリフォルニアに留学しています。

空港の警備は以前よりも厳しくなっています。
男性だったらカミソリなどの刃物は持ちこまないほうがいいでしょう。
旅券はいつでもどこでも提示できるようにしたほうがいいと思います。

ところで二日前にディズニーランドに行ってきました。
入場時に軽い荷物チェックがあります。
日本人だったから軽かったのかもしれません。
イベントは殆どが予定通り開催されています。
ただ、一日の最後のイベント、眠り姫の城の花火は中止でした。
明らかにテロに配慮したものです。
ユニバーサルには行っていませんが、似たようなものでしょう。

もしお望みでしたらカリフォルニアの情報を提供いたします。

この回答への補足

ありがとうございます!!!
オーランドのほうに行くんですけど、LAもオーランドもディズニー・ユニバーサルや空港は同じかなと思って、LAの回答でも参考にしたくて、あえて、オーランドとは書きませんでした。
アメリカに行くにあたって、何か、アドバイスがあれば教えて下さい。

• 0