プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETCの取り外しは車に詳しくない素人でもできますか?
簡単なら自分でやりたいですが、面倒ならオートバックスに行きます。

A 回答 (6件)

オートバックス正解です^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オートバックス行きます!

お礼日時:2024/01/12 13:31

電源の配線とか、配線の取り回しの仕方が分からない人には


簡単とは言えない。

オートバックスへGO!!
    • good
    • 0

作業レベルとしては超簡単。


詳しくない素人でも『やってみよう』と考えられる人なら誰でも出来る。
    • good
    • 0

私は設置作業を自分で行いましたので外すのも問題ないでしょう



で、貴方はどのくらいの経験値があるのでしょう・・・・
ETCってどういう構造というか配線関係有るか?も把握してないようならおまかせするしか無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くわからないのでオートバックス行きます!

お礼日時:2024/01/12 13:31

配線自体は、アクセサリー電源にプラスとマイナスの結線


されているだけなので簡単です。
ただし、内張の中に配線を通してある場合内張を
外さなければならないので難易度は上がります。
ネットなどで内張の外し方を調べて理解出来るのなら
ご自身で取り外し可能ですが、わからないもしくは
調べられないなら、プロに任せましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オートバックスいきます!

お礼日時:2024/01/12 13:31

できる素人もいれば、できない素人もいます



まあ、自分で調べることすらできないようですし
素直にオートバックス行ったほうがよいでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べましたが、ここで聞いた方がわかりやすいと思っただけです。決めつけたこと謝ってくださいね!
おめでたい性格してますね笑友達いなそう!

お礼日時:2024/01/12 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A