アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

中学生です。
今日学校で、
書き初めの選手が発表されました。
クラスごとに3人ずつ選ばれるのですが、
私と他2人が選ばれました。

私以外の2人は書道を習っていて、
とても字が上手いので流石だな
と思うのですが、
私は書道習ってる訳でもないし、
字も下手だと思っています。

小学校の頃は習字で3年間選ばれて
中一の時は 書き初めで優良、
を取ったのですが、
本当に納得いかないです。
私より上手かったり、書道習ってる人は
沢山いるのに
なんで自分が選ばれるのかが
本当に分かりません。

その時の先生の好みで選んでいるのでしょうか?
何を基準にして選んでいるのかが知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

せっかくのチャンスなのに、やる気がないなら辞退しましょう。

    • good
    • 0

数を揃えるために元気な普通に書ける人を選びます。

うまい人ばかりでは落としにくいでしょ。沢山の中から選びました。と言うのは嘘です。習っていようが習ってなかろうが書道の字は関係ないのです。全体のバランスと勢い。筆の運びの正確さで選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 16:44

コンクールじゃないんだから、上手な人が


選ばれるとは限りません
みんなの前で習字をすることにふさわしい人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 15:57

選ぶ人の目から見て


達筆だと思われている事は 間違えないと思います。
書道を習っているとか居ないとか
実際には関係ないよ。
センスの問題だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/12 15:57

>何を基準にして選んでいるのかが知りたいです。


その先生にしか分かりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ですよね〜

お礼日時:2024/01/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A