アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルが出してる機種で
テレビ付スマホありますか

あればどんな機種か教えてくだい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

A001KCとA001KCがそれにあたる・・・



あとは、F-52Bもワンセグはついている・・・

らくらくスマートフォン及びそれと同等のスマホ以外でテレビ付きってなると、今はすでにありません。
最後がSO-51AとSOG01です。ソフトバンクなら、802SOあたりが最後になる
    • good
    • 0

ワンセグテレビがあるのは、公式に4機種でしたね。



●スマホ
https://www.ymobile.jp/lineup/a201kc/
https://www.ymobile.jp/lineup/a001kc/

●ガラケー
https://www.ymobile.jp/lineup/903kc/
https://www.ymobile.jp/lineup/806sh/

ついでに806SHのワンセグ画面を添付します。
「ワイモバイルが出してる機種で テレビ付ス」の回答画像5
    • good
    • 0

ないですね、



ブルーレイレコーダーか、なければnasneがあればワイヤレスチューナーとして動作してスマホでテレビを観る事は出来ます。
https://www.buffalo.jp/nasne/

この場合どのスマホでも大丈夫です。

ただワイモバイルのオンラインショップまましたが、機種が1円くらいの性能しかない酷いのが多いですね・・・一応動きますが全体的に遅いです。
これならシムフリーのスマホ買った方がいいかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

下記の理由で、テレビ付スマホは日本だけに通用する「地デジ方式」です。



現在のスマホは、ほとんどが外国メーカですから、少数派の地デジ方式と、日本だけの需要のためには、テレビ付スマホを作りませんね。

-----

世界には「地デジ方式」は数種類が有ります。

そのうち、地デジの日本方式は、日本と、南米の多数の国と、フィリピンとが採用です。
日本方式だけが、ワンセグ用画面と、フルセグ(12セグという。普通の地デジの画面)の両方を送信している。

アジア・欧州・北米・アフリカなど大多数の国は、地デジの日本方式以外を採用して、日本方式と互換性が有りません。

世界の地デジ方式
https://www.soumu.go.jp/main_content/000096868.pdf
    • good
    • 0

スマホなど携帯のワンセグ受信機能は、


使わなくてもNHK視聴料の支払い義務が生じる、
との判例が出てからは、無くなりつつあります。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A