アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核兵器も持たない日本は有事になると、まさか公明党に祈ってもらうの?

アメリカは日本に核を持たせないのは何故? 少し考えませんか?

核の無いウクライナやガザはどうなったのか? なんで?中国や北朝鮮は核兵器を増やすのか?

トランプ政権になったら? 台湾選挙で与党が勝っても負けても? 

なんで? 先進国で唯一、日本だけスパイ防止法が作れないの?

質問者からの補足コメント

  • 敵国条項だと?

    日本政府や日本人は、この条項は時代遅れで死文化だと主張しているんだよ。

    中ロ北がお間抜けな日本人を手なずけ偽旗で作った話を、いつまでも信じ、核武装を否定すなどお間抜けな時代錯誤の日本人が騒いでいるだけ・・情けない先人どもの話ですな。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/13 16:36

A 回答 (5件)

日本は核拡散防止条約を批准していますので、アメリカが核兵器を持って良いよと言っても


持つ事は出来ません。
そこで核拡散防止条約を破棄脱退して核兵器を持てば、中国やロシア、韓国までが
日本は核兵器を持って戦争の準備を始めたと主張し、国連の敵国条項の発動を要求
するでしょうし、何らかの軍事行動を行ってくるでしょうね。
日本が核兵器を持つ事は自殺行為。
日本にとってはアメリカが核兵器を持ち込んでいると言う噂や疑念を上手く利用した方が
リスクは小さい。

> なんで? 先進国で唯一、日本だけスパイ防止法が作れないの?

それは頑なに反対して居る与党自民党に聞いて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本を守る気の無い公明党が反対している米軍の核の持込を早期に容認するべきです。

お礼日時:2024/01/13 17:57

>日本政府や日本人は、この条項は時代遅れで死文化だと主張しているんだよ。



戦前の国連離脱の考えのようだね
そして真珠湾攻撃で1億総玉砕まで突き進むのかな?

そして、また日本列島が焦土と化し原爆を落とされ
土下座して2度目のポツダム宣言の受諾

学習能力の無い民族を世界に知らしめる

憲法前文を読んだことある?
    • good
    • 2

日本は、戦後75年も経過したが現在でも国連の敵国条項です


核が持てる資格はない

もし日本が核を持つようなことがあったら
ロシアや中国から防衛という理屈でボコボコにされる
中露が防衛を掲げたらアメリカは何もできない

>核の無いウクライナやガザはどうなったのか?

なぜ、核保有国のロシアへ反撃攻勢ができる?
クリミア橋やロシアの旗艦戦モスクを沈没させた?
核抑止力など無い証拠です

戦争屋アメリカさえなくなれば世界が平和になれる
この回答への補足あり
    • good
    • 1

核兵器を持っている国からすれば、核兵器を持つ国が


増えれば自国の核兵器の効力が薄れてしまいます。
日本に限った話ではないんです。
理想を言えば、世界でアメリカだけが核兵器を持っていれば、
圧倒的な発言力と権力を得られます
    • good
    • 2

>アメリカは日本に核を持たせないのは何故?



アメリカ(大統領発言)からは、日本も核武装した方が良い、、、という声もあったらしい。むしろ日本が、核保持の議論を行っていない、できていない状況なのでしょう。


>核の無いウクライナやガザはどうなったのか?

これ、、、論点おかしい。
核は関係ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A