アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonでハードディスクドライブを楽天クレジットで購入したんですけれども、配達先をヤマトが間違えて商品が届かなかったのに、Amazonの注文内容表示を見ると配送済みとなっており、お金も引かれました。
アマゾンに連絡をしたら、ヤマトのミスということで、11/4にアマゾン側から楽天クレジット返金をしてもらいました。
しかし、楽天カードアプリから10月から1月まで毎月内訳を見ましたが、キャンセルのところにも金額が入っておらず、ネットで調べたら、調整額と言う項目が出るみたいですが、それも出て来てないです。
楽天カードアプリ以外で返金されたのを確認する方法があるのでしょうか?
昨日、アマゾンに問い合わせたら11/4に間違いなく返金してると回答がありました。

A 回答 (3件)

それは楽天に確認する案件かな。


Amazonの購入履歴ではキャンセル・返金扱いになっているんでしょ?
システム的にそこはそんなに間違いは起きないと思います。
逆に楽天の売上にそのHDD代金がなかったとしたら締前に売上とキャンセルが相殺されて表示されていないだけかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます。
今確認したところ、前にあったハードディスク料金の明細が消えた料金が楽天カードから引き落としされておりました。
楽天カード明細を見たときに引かれていたので、その金額が確定して引かれていたと勘違いしておりました。
ありがとうございます。解決いたしました。

お礼日時:2024/01/14 04:04

楽天カードアプリ以外で確認する方法は、Webで確認するか(アプリと同じ)楽天カードに電話して聞くことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
WEBで確認もしましたが、出てこないので、楽天に電話しようと思いましたがかなりわかりにくい問い合わせ窓口ですね。

お礼日時:2024/01/14 03:58

11月4日に返金されたなら、11月4日頃の利用明細を確認することになる



その日にマイナス処理での返金ですから
その月の利用分での相殺となっている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
調整額処理でマイナスと思ってましたが出てないですね。

お礼日時:2024/01/14 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A