プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道空知に住んでいる者です。
札幌近郊・札幌で素敵なガーデニング用品を取り扱っているお店はないでしょうか?
ホーマックなど見には行っているのですが、また違う感じので庭に置く陶器の置物や木製の置物、鉢などを探しています。
値段はそれほど高くない所がいいです。
ご存知の方がおりましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


北国北海道にもやっと春が訪れガーデニングの季節になりましたね。

札幌で園芸店ですか・・・
まず思いつくのが豊平区北野と恵庭にある「花の牧場」です。
でも残念ながら私自身まだ行ったことがないのでどのような雰囲気かは分かりかねます。
(URL貼っておきますね)

ほかには北区新琴似に「花のとびつか」。
こちらは結構人気店のようで休日は混んでます。
花中心ですのでガーデニング雑貨は手が行き届かないのか少々埃をかぶっておりました・・・

また、札幌近郊では「ジョイフルAK」屯田店、北広島店も大きいですね。
私はよく屯田店に行きますが花の状態はここが一番良いように感じます。
ガーデニング雑貨もある程度揃っていますよ。

あとはオークションなんかもお勧めです。
欲しいものが意外と安く手に入りますよ!

ではでは、お互いガーデニングライフを楽しみましょうね!!!

参考URL:http://www.hananomakiba.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
花の牧場は行った事がある気がします。
色々あったのですが値段がけっこう高かったもので。
花のとびつかは花中心でしたらジョイフルAKの方が値段もお手ごろでいい物があるかもしれませんね!
ジョイフルはまだ行った事もないですしこの機会に行ってみようと思います。
実は、母がガーデニング好きで(私も好きですが)母の日のプレゼントにと考えています。

お礼日時:2005/05/06 17:58

函館の場合ですが、家具のニトリにそういったたぐいのしゃれたものがたくさん置いてあるんですよね。

しかも、値段は安いです。

おそらく、札幌の店なら函館店以上に種類も品数も豊富なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニトリのチラシを見たら何点か載っていました。
けっこう安くて色々ありますよね。
家の近くにもお店があるので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 08:07

 こちらをちょっと覗いてみてください。

 宮城在住ですがホーマックさんはよく利用しています。 綺麗に管理していますし、行き届いていますね。
 直接お聞きになられてはいかがでしょう。 
 
http://www.engei.net/index.asp

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでの買い物は思ってもみませんでしたが、けっこう色々な種類のカワイイ物があるんですね。
ホーマックは私もよく見に行きます!ただ、ご近所でもあまり見かけないような物を置きたいと思っているもので...
ネットには初めて見るタイプの物もあり参考にしてみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/06 17:52

東急ハンズなんかは、いいものがあると思いますが、考えてみたら「値段はそれほど高くない所」が引っ掛かるかな。

(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ハンズは色々な物が置いてあるのであるかもしれませんね。高いのかもしれませんが、場所的に行きやすいですし見に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/06 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!