プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、秋くらいに北欧に旅行に行きたいと考えています。
おすすめの国や街など教えていただけないでしょうか。
また物価がとても高いときいていますが、実際には
どのくらいなのでしょうか。

いろいろ情報をいただけるとうれしいです。

旅行は8日間くらいの予定です。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何れの国もお薦めです・・・、じゃぁ、回答になりませんね。


まずは、あまりにも普通ですが、コペンハーゲンとかどうでしょう?
ストロイエを歩いてもいいですし、チボリ公園もあります。
あとは、王宮巡りとかね。

あるいは、ヘルシンキとか。
小ぢんまりとした街で、水の多い街と言う印象があります。
英語はあまり通じませんが。
バルト三国へのフェリーも出ているので、バルト三国へ
足を伸ばすと言うのもアリだと思います。

ところで、北欧で秋ですが。
日本人にとっては、寒い時期だと思いますので、
寒さ対策をされて行くのがよいと思いますよ。
あと、夕暮れも早いです。

あと、物価は高いです。
日本より、ちょっと高いくらいだったかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お返事をいただきまして
コペンハーゲンがかなりの有力候補となりました。(^◇^)

物価が高いというのは気になりますが
ほかをきりつめてがんばって行ってみようと思います。

ツアーよりやはり個人で行くほうが安いのかな・・?

お礼日時:2005/05/13 08:51

私はコペンハーゲンだけしか知りませんが、かわいい町並み、世界最大級の歩天。

オーデンセまで足を伸ばして、メルヘンチックな、アンデルセン。
お城などの見学。とても見所がたくさんです。
物価は、日本より高かったです。特にホテル。
コペンハーゲンの駅前にホテルがあって便利ですが、日本では5000位の安いホテルでも10000円強します。
あと、日本より寒いと思いますので服に注意してくださいね。私は夜中、朝5時まで歩きまわっていたぐらいですから治安は大丈夫と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり高いのですね・・、でも治安がよいとうかがいまして安心いたしました。
オーデンセもぜひ行ってみたくなりました。(*^_^*)

お礼日時:2005/05/13 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!