アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細い蛍光灯ホタルック 糸が完全に切れて見えなくなりました

上の 茶色い四角の部分を外して 
ネジを外したら 紐をつけるのは簡単なのでしょうか

写真を貼り付けますので詳しい人教えてください

「細い蛍光灯ホタルック 糸が完全に切れて見」の質問画像

A 回答 (3件)

感電、危険です。

素人では修理できません。

スイッチはカバーの中にあるので器具を分解せねばなりません。
天井に付いたままでは無理です。
いったん外さないとどうにもなりません。
ヒモを結び付ける金具には100Vの電気が来ています。
穴から針金などを突っ込むと感電したりショートしますよ。

↓ 参考に
https://ikedadenkou.hida-ch.com/e833194.html
まん中あたりにスイッチ部分を開いた写真がありますね。この金属に電気が来ています。電源の線をはずさないと危険です。壁のスイッチを切っても安全ではありません。
家の器具を何度か直したことがあります。構造を知っていても2時間ぐらいかかります。
ともかく感電、危険です。
プロの修理屋さんに依頼してください。
    • good
    • 2

蛍光灯スイッチコード


百均にもある

ゼムクリップのような
ピンチの物干しのような
クリップで引っ掛けるやつだと思う

作業自体は小学生レベル
    • good
    • 0

茶色い四角が分かりにくいのですが、付いてたところに付け直すのは簡単です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A