わたしは機械加工工場で検査の仕事をしています。
ある部品の検査をするのに、一般公差をANSI Y14.5Mから
引用しなくてはなりません。
 しかしながら、ANSIのような海外の規格の資料に乏しく、
なかなか調べることが出来ません。
 またコンピュータで検索しても英語だらけでさっぱりわかりません。
どなたかANSIの一般公差表をみれるサイトをご存じありませんか?

A 回答 (1件)

ANSIの公式サイトを見てみると、この規格は無料では閲覧できないようです。

また業務で必要なのでしたら、信頼性のない私的サイトの資料などを使うことはできないでしょう。

というわけでANSI規格を購入することをお勧めします。ネット上でも購入できるようですが、ANSI規格など主要な海外規格は東京都港区赤阪の日本規格協会(参考URL)で購入、閲覧、コピーなどできます。

参考URL:http://www.jsa.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。
アドバイスいただいたように
やはり購入したいと思います。