アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校を去年の9月頃から通い始め、一ヶ月は順調に通っていたのですが、就職活動が始まり、10月頃から全く足を運ばなくなり、現在3ヶ月程通っていない状態です。
今、一段階での技能が13時間中残り1時間、学科が10時間中残り9時間、これが終われば仮免を受けれる感じです。
4月には県外で働き始めるので引越しするため、残り時間は少ないです。残り2ヶ月程度で取得出来るものなのでしょうか。

A 回答 (8件)

はい。


取得できますよ!

私も、高校3年生の1月くらいから通い始めて、
結局免許を取得したのは大学1年生の夏休み頃でした。(笑)

当時は運転が苦手ということと、友人と遊ぶことばかりを優先して、自動車学校での教習をサボりまくっていましたね…。

調べてみたところ、自動車学校の教習時限は、最初に学科教習を受けた日から9か月以内となっていました。
また、免許の平均取得期間は2~3か月らしいです。
私自身が、期間ギリギリで免許を取得したという経験があるので、絶対に大丈夫ですよ!
(もちろん在籍期間ギリギリで卒業検定を受けて、不合格だった場合のことを考えて早めにカリキュラムを修了することの方がおすすめです。)
    • good
    • 0

混んでなければ、ゆっくりやっても2か月内で免許は取れます。


ただ2月3月の年度末は夏休みの次に混む期間なので、予約を入れようと思っても数日置かないと予約が取れないなどがありえるようなので、もしかしたらギリギリかもしれません。(キャンセル待ちを使えば、それなりに進むのではないかと思います)

まぁあなたの親が30万円程度をドブに捨てるはめになっても私たちには何の関係もないことなので、やる気がないならやめても良いですw
    • good
    • 0

似たような話をしばらく前にも見かけましたけど・・・・


同じ人なんでしょうか?

この先の予定が分かりません
一切書いてないので

4月から働き始めるということなので、就活は済んだのでしょうか?
コレまで通えなかった理由が就活で忙しかった
ということならその阻害要因はなくなったのなら真面目に通えば直ぐでしょ

この先二ヶ月になにか阻害要因あるんですか?
肝心な情報がないので分かりません
やる気有るなら質問じゃなくて予約を取りましょ

春休み時期になれば予約取れませんよ
    • good
    • 0

本気で取り組めば取れますよ。


私の友人は毎日朝からキャンセル待ちもしながら通って入校から2ヶ月かからず取ってました。

出来るか、って言ってる場合じゃないですよ。
やらないとマズいでしょう?
何十万も無駄にする事になってしまう。
    • good
    • 1

あなたの頭の出来がわからないので答えになりませんが...


普通なら「一か月で取れます」です。
ちゃんと勉強してますか? 「交通法規なんて常識だ」とサボっていると とれませんよ。

私が自動車学校に行ったときは完璧に勉強していたので そこらの主婦が「あんたに教えてもらうのが一番わかりやすい」と列をなしたほどで(おそらく)3試験とも学科は100点です。
それくらいにやる気をだせば2か月なら十分ですね。実技はとにかくイメージトレーニングと空いた駐車場で練習です。
    • good
    • 1

1週間前の質問から進捗が一切変わらないようなので、もう難しいでしょうね。


やろうと思えば1週間でできたことなのですから。
    • good
    • 4

残り2ヵ月でも取れると思いますが、


教習をいつ受けるのか、「計画」を立てて行動しないといけませんね。
3ヵ月間、通っていないのでしょ?
それはご自身の都合でそうなっているだけですので、
無計画では何か月経っても取れないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなた様の免許を取りたいと思う気持ち次第です。



確かに、これからの時期は多くの学生が卒業と同時に
免許を取得するべく自動車学校は一番混み合う時期で
予約も取りづらくなるのは、間違いないですが
通常ならば、その期間で入学から本免合格まで出来る期間です

あなた様の努力と、それをなすには何をすべきかを
考える事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A