今、会社の人(Yさん)とほぼ毎日メールしてます。
少し前に、Yさんから「良かったらメールしよう」
って言われたんです。で、ほとんど毎日メールしてます。
私は人見知りが激しくて、会社の人ともなかなか
話せないんです。慣れたらけっこう話すんだけど、
慣れるまでに時間がかかって。。
Yさんとも毎日メールしてるのに会社で会うと、
緊張して挨拶程度しか話せない感じです。
メールし始めた頃は、敬語でメールしてたんだけど
今ではタメ口でいろいろ話してます。
メールでは話せるのに、会ったら話せないのって
変なのでしょうか?
メールでいろいろ話してるし、会ってもいろいろ
話そうって思うんだけど、いざ会ったら緊張して
しまって話せない感じなんです(T_T)

A 回答 (5件)

 それは誰でもありますよ~。

あんまり気にせずに、ひとまず向こうが話してくるのを待つか、話しやすい雰囲気をもっててあげたら大丈夫だと思います。メールしてた内容をネタにして話しかけても自然でいいと思います。
    • good
    • 0

会社でYさんと会った時に彼からは話しかけてこないの?


会った日にメールする時、その日会った時のことはどういう風に
お互い書いているの?
同じ社内なので彼はyukiishiさんがそういう人見知りする
タイプだと知っているのだよね?
だったら案外あなたのそういうところが気に入ってくれているのかも
しれないから無理にすぐに直そうと思うこともないかもね。
もっと会う機会を増やしてみるのが解決策だと思うよ。
会う前に話したいことを箇条書き的に整理しておくとうまくいくかもね。
    • good
    • 0

こんばんは。



他の方も書かれていますが、全然変ではないですよ。私もそうでしたよ(笑)
私は自分のそういう気持ちをメールで彼に伝えてしまいました。
「メールだといろいろ書けるんだけど、実際に会うと緊張しちゃうなぁ~」って。
そしたら彼の方が話題を提供してくれたり、リードしてくれました。
yukiishiさんの場合は彼の方から誘ってくれたわけで、好意を持たれているということは確かなんですから頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

yukiishiさん、こんばんは。


メールだと相手の顔が見えないから、素直に思ったことを言えますよね。
ところが、面と向かって話をしようとすると緊張してしまう・・・。
全然変じゃないですよ。
慣れるためにはやっぱりちょっとずつ慣らすのがいいと思いますよ。
休日に会うとまる1日一緒にいなければならないからちょっと負担ですよね。
だから、会社が終わった後などに会うようにすればどうでしょうか。
そうすればちょっと食事をする位で済みますから。
私の場合は相手の前で失敗したくないと思うと緊張して逆にダメみたいです。
不器用でもいいから、話につまってもいいからがんばって!
    • good
    • 0

私は普通だと思いますー。

今、私も好きな人(辞めたバイト先の人)と一ヶ月近くメールのやりとりが続いていますが、バイトしてた時は何を話せばいいのかわからなくて、緊張してうまくしゃべれませんでした。。。ちょっと前に飲みに行く約束をしたのですが、(仕事忙しくて中止になりましたが)その時も会ったらきっとうまくしゃべれないだろーなー、と思ってました。(メールでは至って普通に、普段の自分を出しています)たいしたアドバイスになっていませんが、別にそういうふうにおもってるのはyukiishiさんだけじゃないんだー、ってことをわかっていただければ幸いです☆☆☆がんばってくださーい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人との電話って妙に緊張して話そうとしてたこと忘れちゃうんですけど どんなこと話せばいいですか?

好きな人との電話って妙に緊張して話そうとしてたこと忘れちゃうんですけど

どんなこと話せばいいですか?
頑張って絞り出しても、一言二言で終わっちゃって、盛り上がる話はいつも同じで、ほかの話もしたいし、その人の話をもっと聞きたいです

Aベストアンサー

好きな人との電話って呼吸の仕方が分からないくらいに緊張しますよね。
そんなに深く考えなくても大丈夫だと思います。寧ろ、考えすぎたら相手にも緊張した空気が電話越しから伝わってきてしまうと思いますよ。

自分が好きな人と電話するならば、
ex)
・明日の夕飯を予想する
・しりとり(自分なりにルールを作ってアレンジしてみるとか…)
・共通の趣味を探す
・(バレない程度に)どんな人が好きかを聞き出す
・明日何が起こるかを予想する
など
本当にゴミみたいな話をすれば緊張が解けると思いますよ。
あくまで自分の意見ですが。

Qバイトの好きな人と遊んで毎日メールして良い感じだっのに、私がバイトで会

バイトの好きな人と遊んで毎日メールして良い感じだっのに、私がバイトで会うと恥ずかしくて目も合わせられないしお疲れ様も言えないし素っ気ない様な態度になってしまいます。このままだと嫌われてしまいますよね?みんなのいる前だとなぜか普通に接する事ができない自分が嫌で、でも治そうと思ってるのに出来ないし泣きそうです

Aベストアンサー

意識し過ぎるからだよ。
貴方は彼を好き。
でも彼はこれから貴方を感じていく段階なんじゃない?
当然貴方の温度の方が高い。
それなのに貴方が中途半端に彼に素っ気無く、淡白に接したら。
彼にとってはその淡白さ=貴方になってしまうよ。
二人の関係はこれから始まる段階なんだよ。
バイトでも関わる仲。相手は全然焦ってない。
彼だけにフォーカスし過ぎずに。
皆と仲良くできる幅のある貴方を感じてもらえてこそ。
そういう貴方を彼は再評価するんじゃない?
もっと肩の力を抜いて。笑顔を大切に。
丁寧で快活な直のコミュニケーションがあってこそ。
相手も貴方を意識できるんだから☆

Q3ヶ月ほど毎日欠かさず話(LINE)をしている状況で、どんな話でも少なくとも一言は返してくれます。

3ヶ月ほど毎日欠かさず話(LINE)をしている状況で、どんな話でも少なくとも一言は返してくれます。
ほとんど僕から話している状況なのですが、僕と話してるの楽しいって言ってくれたりもします。
好感はあるけど、好意は今のところないかなと曖昧な感じでした。
これは単に相手が優しいだけだったり友達、話し相手としか見られてないんでしょうか?
もし、そうなのであればどのようにすれば好意を持ってもらえるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LINEだけじゃなく、デートに誘って直接会って話しましょう。
接触する(対面)だけで好意を持ってもらえるかもしれません。

彼女の場合、文字だけのやり取りじゃそれ以上難しいかもね。
それ以上になる事はLINEだけの関係じゃ期待できません。

Q職場の物凄く大人しい女の子と仲良くなりたいのですが、どうやって話せばい

職場の物凄く大人しい女の子と仲良くなりたいのですが、どうやって話せばいいのか判らなくて困っています。
先週職場に入ってきた女の子なのですが、恥ずかしながら一目ぼれしてしまって、休憩時間等を利用して話しかけたのですが、会話が長く続きません。
最初はまだ雰囲気になれていないからかなと思ったのですが、どうやらその子の性格が影響している部分もあるらしいのです。というのも、親は母親しかいなく、さらに一時期登校拒否だった、という情報を得て、あまり人付き合いがうまくないのかな、とか考えるようになりました。
自分から一方的に話しかけるのもなんだか悪いですし、かと言ってこのままでも埒が明きません。話す内容ももしかしたら学生時代の話はタブーかもしれないですし・・・なんだか会話がぎこちなくなってしまいそうです。皆さんはこういう時どのような話をしましたか?また、こういうとき女性はどんな風に思うのかなど、皆さんの体験談や、アドバイスを聞きたいです。判りにくい文章構成ですいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は中高6年女子校にいたので、耐性がなくて男性に抵抗を持ってしまうのはわかります。
なので、まずたくさんの事を聞こうとするのはやめてあげて下さい。大人しい子は苦手を持つと壁を作ります。しかも作られるとなかなか崩せない。
なので、普段からちょこちょこ話かける。それからちょっとずつ長く話すようにしてみる。
あと彼女が興味のあること、好きな事がわかれば自分も好きな感じで(ふりでも可)話を振ってみる。そこを糸口に色々話してくれることにつながります。人は自分と共通の多い人を否定しません。共通点が多い人を否定するのは、自分自身を否定することになるので、それは出来ないようになってます。
まぁ、すべて既に嫌われてたら道はものすごく険しいと思います。

Q片想い中の彼との進展の仕方。 最近片想い中の彼とTwitterのDMで毎日話しています。 話すといっ

片想い中の彼との進展の仕方。


最近片想い中の彼とTwitterのDMで毎日話しています。
話すといってもまだ友達にすらなりきれてないような会話ですが。

返信もきますし時々質問もきます。

DMでの会話でも問題ないのですがやはり少し進展させたいです。



どのような流れでLINEに切り替えればよいでしょうか?

ちなみに彼がLINEをやっているか知りません(T . T)

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
相手との直接的なコミュニケーションがもう少し必要かもしれませんね。お互いを知っていくことを大切にしてみましょう。
友人としての関係になれば、まったく脈なしではなくなるので、告白もうまくいくかもしれません。また、自分の気持ちを整理する時間も持てるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報