プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①55階建てタワマン最上階(延床250㎡・共用プールジム有)
②地下1階地上2階の戸建て(延床700㎡・地下にプライベートプールジム有)

どちらも都内の高級住宅地にあり家政婦や料理人がいるものとします。どちらが勝ち組だと思いますか?

A 回答 (8件)

よくわからないですが、


上層階の部屋は地震が来れば、揺れがひどく、電気温水器が倒れて
部屋の中が湯で水浸しならぬ湯浸しなんて状況に
なりませんか。

まあ、これは14階以上などの話で55階の部屋というのは
どういう状態か分かりません。

ただ、①だと眺めは凄いでしょうね。地上から見て何メートル位上の部屋なのか見当つかないですね。
まあ、マンションというのは大規模修繕工事などがあって
個人で部屋の修理を考える場合は自分の部屋だけで、
他の部屋とつながっているので、②のいう戸建てみたいに
一件の家を修理するのとは意味が異なりますね。

というような感じで、一概にどちらが勝ち組という形の勝負判定は
難題な気がします。そもそもお金の使い方で人生の勝ち負けを
判断するのはどうでしょう。

家族環境とか、人生で歩んだ道の内容などで
判断するべき気がする。
    • good
    • 0

タワマンなんて クソです。

タワマンで家政婦や料理人なんてきいたことない。
戸建てがいいですね。

タワマンに住んで「勝ち組」と思っているほうが滑稽です。
    • good
    • 1

家の種類で、人生の勝ち負けの価値判断は,人それぞれの思いにより、価値の考え次第であり、無意味な質問ですね。


▼人それぞれ自身が,どのように各々が判断すべきものであり、比較,考量するものではありません。
▼財産やお金は,あるに越した事はありませんが→そのお金の使い道は,1人それぞれ次第です。
▼他者の価値判断を聞こうとする、行為に→私は左右する考えがありませんね‼️
    • good
    • 1

タワマン1棟丸ごと持って最上階が良いですねえ


階下のもの達の献上金で生活も成り立つ
30年後には立て替えれば良い
古いタワマンなんてバカにされる。

日本人で出来るのは
ドジャースに移籍した大谷選手位でしょうけど。
    • good
    • 0

地面に近いほうが絶対いいですよ。



元々地面に住んでるんだから
    • good
    • 2

勝ち負けの判断を周囲に委ねている人ならば、必ず何かしらケチも付くもので一生勝ちとは自覚できないままでしょうね。



大概は「他人がどう言おうとも、自分の望み選んだ、建てたマイホーム」であるほどに満足する=勝ちと自己評価するものかと。

家で勝ちたいとも思ってもいない私などは、不自由なく暮らせていればそれで良いくらいでしかないですけど。
    • good
    • 1

それを死ぬまで維持して勝ち組なのでしょう。


戸建てかタワマンかなんて、本人の好みですし。

馬鹿と煙は高いところが好きって言葉知ってます?
そう考えれば、今のところ戸建てかな。
    • good
    • 2

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A