アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナゼでしょうか?  それがごくごく普通の事になったからでしょうか? それとも大変な事なので近場に引っ越したからでしょうか?

A 回答 (4件)

所さんの番組では新幹線通学や通勤をしている人が毎回出て来ます。

昔は交通費は月に一万円までという縛りもありましたが今はそれもなくなったようです。知り合いはあまり込むので大阪京都間を新幹線で通っていました。
    • good
    • 0

企業がバブルの頃はよく聞きましたけどね。


その後、バブルが終わって企業の財布のヒモも固くなりましたからね。
でも、今は個人負担ででも新幹線でという人は一定数いますよね。
まぁ、そもそも今の時代に、時代の流れをテレビで知るなんて人がいた事に驚きましたが。(笑)
今やテレビはスポンサーや局の政治思想を忖度した事しか言いませんから、テレビからはもう何も得る物はありませんね。
    • good
    • 0

ごく普通の当たり前になったからでしょう。


それに加えて、「テレワーク+ときどき通勤」で遠隔地に住む人も増えましたから。
    • good
    • 0

リモート勤務がメインになってそもそも通勤しなくなったというひとも少なくないですね


うちの会社にもいますよ、以前は始発に乗って通勤していたひとが今では半期に一二度だけ出社して基本リモート勤務ってひとも

当然変わりなく新幹線通勤している人もいるでしょうし
特異な通勤手段では無くなったことも一因でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A