プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙空間に行ったら何秒くらい節約できる?
例えば朝3時とか4時出社の人がいて
退社が6時とかあるじゃない?そんなとこってブラックじゃない?でもありえるよね病院食の会社は、例えば朝早出のところがあって眠いとかあるじゃない?宇宙空間に手軽にいけて時間ぴったりに帰って来れるとしたら何時間くらい時間節約できる?
今の病院食の会社やめたい

質問者からの補足コメント

  • 例えば衛星外に出て時間という概念が薄くなっているところにいくとかあるよね
    宇宙空間で1時間のところ地球時間1分とかあったらもしそういうサービスがあったら利用したい
    地球上が農業地帯で牛や家畜のゲップや、ガスを発酵させて宇宙バイオマスガソリンにしようとしているとかある
    そんな事があったらいいなと思った

      補足日時:2024/01/22 11:29

A 回答 (6件)

その病院食の会社辞めてしまえば、


手軽でもわざわざ宇宙空間まで行かなくても完全節約出來る筈だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はその会社は面白いからやめたくない
けど他の人は15時間勤務してる人いるからその人のためになんかないかなとか思ってる

お礼日時:2024/01/24 00:56

そういう実験が行われています、飛行機で地球を一周して実験した人によると、59ナノ秒だったそうです


https://on-the-road.co/?p=3433
    • good
    • 0

ドラえもん脳アンパンマン脳ですね


時間節約

時間コントロール不可能ですよ
宇宙空間には時間がないのではなくて
重力が無いのです

理解しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛星があるから時間という概念がある衛星外まで飛べば時間という概念は緩くなるんじゃね?

お礼日時:2024/02/18 22:14

宇宙空間とは突飛な発想ですね。


それがなんで時間の節約になるのかまったく理解できませんが...
その節約のために何十億円が必要ですが、やりますか?

いっそのこと、職場で寝たらどうですか。
私はシステム屋なので 夜討ち朝駆け徹夜は当然 だったので 事務机2個分の奥に会議用の長机を置いて長机の下の空間に寝袋(とダンボール箱)を置いて そこで寝ていました。 昼休みもそこで仮眠してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に俺はどうでもいいんだけどもし格安で安全に重力無くも時間が遅くなっているところにいれば、そんなサービス作れたら億万長者なれんじゃね?

お礼日時:2024/01/24 00:58

宇宙空間に行って時間節約がどういう意図か分かりませんが、自転利用や空気抵抗の話でしょうか…


実用されてない技術は仮定の話しか出来ません。

施設警備など24時間勤務も見ますが、それなりに仮眠や休日あるのでは?

もし、労働基準法を明らかに反した状況なら、辞めて訴えれば良いと思います。
    • good
    • 0

無いに等しいくらい微々たるものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A