プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細い蛍光灯 ホタルックが壊れましたが 新品 インターネットで安く購入できますか

上の茶色い電源部が 各家庭で違うのでしょうか?

家電店で現在はホタルックは扱ってないと思いますが
インターネットで買っても工事しないといけないのでしょうか

蛍光灯がまだ結構余っているので
できればホタルックを新品で買いたいです

色々と教えてください

蛍光灯
DIY

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ホタルックスというか 細い蛍光灯のことを何というのでしょうか

    細い蛍光灯を使える本体をネットで購入できるのでしょうか

    検索していますが
    本体ではなく蛍光灯ばかり出てきて分かりません

      補足日時:2024/01/17 14:53
  • うーん・・・

    検索しましたが蛍光灯のみで本体が出てきません

    もしよかったらおすすめ教えてください

    あるいはケーズデンキなどで直した方がいいでしょうか

    自分で直そうとしたのでショートしてしまいました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 15:14

A 回答 (5件)

https://sp.otsuka-shokai.co.jp/products/lp/led/2 …
https://sp.otsuka-shokai.co.jp/products/led/poin …

蛍光灯を使う照明器具は2019年には日本のすべてのメーカーが生産を終了しています。

さらに、交換する蛍光灯自体も2027までに製造も輸入も禁止になります。
今から修理したり、ネットで購入したりするメリットは無いと考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

数年前に製造を終了しているのだから、手に入りにくいでしょうね。


もし手に入っても、3年後に蛍光管が製造・輸入禁止になるのだから
僅かな間しか使えません。

って書いたら、No3さんが既に回答していましたね。

何故、ホタルックに拘るのか分かりませんが、消灯時に徐々に暗くなる
LEDシーリングライトもありますよ。
蛍光管が勿体ないと言うなら、売れば良いのでは。


ホタルックは消灯しても暫くはぼんやり点灯する蛍光管
ホタルックスはホタルックを作っている(いた)メーカー
    • good
    • 1

>細い蛍光灯 ホタルックが壊れましたが 新品 インターネットで安く購入できますか



各社とも蛍光灯のシーリングライトとかの製造を終了しております。
各社ともLEDシーリングライトのみになっています。

蛍光灯の方は、まだ生産はしていたりしますね・・・
FHC、FHD、FCLのものはまだあります。
FHCは、パナソニックとホタルックのみになっていますね。
FHDについては、パナソニックのみに
FCLは、パナソニックとホタルックが主ですね・・・ 一部他のメーカーもあるようですが・・・

>できればホタルックを新品で買いたいです

ホタルックは、LEDシーリングライトなら、新品で購入出来る

>ホタルックスというか 細い蛍光灯のことを何というのでしょうか

FHC。丸形スリム蛍光灯でも通じる場合がある。
FHDが、二重環形蛍光灯蛍光灯

>細い蛍光灯を使える本体をネットで購入できるのでしょうか

中古なら、あるかも・・・
    • good
    • 2

ホタルックスリムが使える蛍光灯器具は販売してません。


LEDの器具に買い替えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ホタルックというか直管式蛍光灯はまだ売られています。

最寄りの家電店で換えないなら通販でも買えます。でもそろそろ直管式蛍光灯と互換性のあるLED照明にしても良いと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A