プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98ですが、「最適化(デフラグ)」を実行すると、
いつも3%で元に(0%)戻ってしまいます。
ずっと見ていますと、この繰り返しです。このため、最適化されません。
これの解決法をご存知のかた、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは


以下のページが参考になればよいのですが、、、。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさま
ご回答ありがとうございました。
上記ページを参考にさせていただき、やってみます。

お礼日時:2005/05/06 15:00

OSが98でしたら、スクリーンセイバーとかが動くことで元に戻ります。


一番良いのはsafeモードで立ち上げてデフラグするのが一番良いです。
さもなければ、スクリーンセーバーと無しにして、電源管理で電源を常時ONの状態でやると良いですよ。
それでもダメな場合、常駐プログラムが裏で動いていますから、safeモードで立ち上げてデフラグする方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415さま
ご回答、ありがとうございました。
お教えいただいた方法を試してみます。

お礼日時:2005/05/06 15:12

 昨日デフラグしたところです。


 とりあえず、すべてのソフトを終了させましょう。
あと、スクリーンセーバーも切っておきましょう。
タスクトレイにあるものも不要な物は終了させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinkun0114さま
ご回答、ありがとうございました。
画面上は何も起動していないようなのですが、ダメです。
いろいろと試してみます。

お礼日時:2005/05/06 15:09

こんにちは。



何かのタスクが動いていますよ。
これを止めてから実行してください・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka451213さま
早速のご回答、ありがとうございました。
タスク・・・?よくわかりませんので、パソコン辞典等で勉強します。

お礼日時:2005/05/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!