プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの仕事場は、環境良いですか?悪いですか?
今の仕事場、良いと思っていたんですが、徐々に人の悪い顔が見え隠れしてきました。
しかもね、同じ事してても、指摘する人としない人が…
相手によって…という場面がね、多々あるんですよね。
何で????という場が。

私は不器用で、要領悪くて、それもあるんでしょう。
指摘しやすい。
以前も、そういう事がありました。
慣れているつもりではいたんですが、ダメですね(T . T)
慣れません。

言われるのは仕方ない。
何もなければ、言われないですし。
それは受け止めます。
しかしながら、同じ事している、他の従業員には…
皆さんの意見を聞いてみたくて、質問してみました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/20 15:41

A 回答 (5件)

太田が創価で晒してんのみんな知ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/19 00:36

人によって違うなら


優しくて言いやすいし
改善してくれる見込みがあると思われてるのでは?

言っても無駄な人、言うことによって自分の立場が脅かされそうな人には言わないですから。

笑顔で挨拶や
感謝の言葉をなるべく口にすることで
負の感情を浴びにくくなると思います。
あと、なぜ自分だけと卑屈になると
そういう視野の中でいると
負の連鎖と渦の思考に入り
指摘されたことが大きく見えてくるので
問題解決のための努力と
ポジティブなイメージトレーニング大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本、褒められる時は平等に誰に対しても、褒めたり感謝を伝えています。
しかし、それを上回る負の感情もありまして…
他の人の指摘は、聞いていないし、余計に負の連鎖です。

お礼日時:2024/01/20 14:28

きっと職場では「おどおどしている」んだろうなと勝手に想像してその前提で回答します。

違ったら無視してください。

おどおどしている人は仕事が出来ません。出来るわけがないんです。
だって、仕事に集中せずに自分が怒られないかどうかの心配だけをしているんですから。
だから指摘します。ちゃんと仕事してんのか?出来ているのか?と。

改善したいなら、毅然とした態度で仕事に集中していればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく集中して、聞こえないようにしています。

お礼日時:2024/01/20 14:29

あまり良くないですかね。


未だにパワハラ、セクハラが・・・
そういう環境に身を置きながら働くと、心身共に疲弊してしまい、仕事がつまらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく良い方に解釈していきたいんですけどね。

お礼日時:2024/01/20 14:30

今の仕事場はまあまあ環境が良いと思います。

慣れてくると徐々に人の悪い所も見えて来ますよね。
うちの職場は人間関係はあまり悪くはないですが、質問の趣旨とちょっと違うかもですが
待遇が悪くなりました(-_-;)
今まで全員にあった健康診断とストレスチェックが社会保険加入者のみしか受けられなくなりました(><)
私は扶養範囲内なので受けられません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扶養内の人も受けられると良いんでしょうけどね。
100%良い環境は難しいでしょうが、なるべくストレスが少ない方が良いですよね。
でもまぁ、今まで働いてきた中では、マシだろうと、なるべく長く勤めていきたいとは思っています。
理解してくれる方も居ますし。

お礼日時:2024/01/20 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A