アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジニアってキモいという印象ありますか?女の子受け悪いですか?

A 回答 (7件)

その様な事は無いと思いますね…。


その様な事を言う女は主観と偏見で言ってるだけです。カッコイイわ!と言う女性も沢山居ますので安心して頑張ってほしいですね…。
    • good
    • 0

Webサイトやアプリケーション、ゲームを作っているのもエンジニアの一部です。


そういうのをキモいと言ったら、ネットのサービスやアプリ何て使いたくなくなるはずです。
    • good
    • 0

システムエンジニアしてますが、職業を伝えたときにキモがられてる印象は無かったです。


そうでないと困ります笑
    • good
    • 0

ないです。


そこまでものを知らない女性は、縁があってもお断りがいいと思う。
パソコンを触ってる=キモオタは、あまりに無知。
バカすぎて話が合わないでしょう。

具体的にどんなサービスに関わってるかで印象は変わるかも。
今みんなが使ってるようなサービスを作れる開発エンジニアはかっこいいんじゃないの。
ライフライン系のセキュリティエンジニアなら、それこそ命を守る仕事なんだし。
    • good
    • 1

エンジニアと言うのは、理屈を大事にします。


女の子のお相手でも、構造を理解して、攻めどころを分析して、…
女の子が喜ぶツボを理解してくれるので、受けは良いほうです。
    • good
    • 0

あまりに大雑把過ぎです。


エンジニアにもいろんな種類があり、いろんな人がいます。

もしエンジニアというだけでキモいとかいう女の子がいたら、その子は頭が悪い女の子です。
ロクなことないですから、近寄らない方がいいです。
    • good
    • 2

パソコンオタクって感じですね


ただサイバーエージェントのように、美人ばかり雇う会社もあるので
そういう会社だったら適齢期の美人と仲良くなれると思いますよ

どんな気持ち悪いオタクでも
適齢期の美人が100人いたら10人ぐらいは仲良くなるでしょうから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A