はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ここ一ヶ月ほどなのですが、プリンターを作動させると赤い線が印刷されてしまいます。
同じ書類を数枚印刷すると1枚目にだけ赤い線が多数印刷されてしまい、2枚目以降は何の異常もなく印刷されます。
目詰まりなどもなく、インクを交換しても同じ症状が出ます。

プリンターはエプソンのPM-720Cです。

これは故障でしょうか?
何か対策はないものでしょうか?
非常に不便なのでとても困っています。

A 回答 (3件)

>目詰まりなどもなく、インクを交換しても同じ症状が出ます。

っていうことは、テスト印刷をすると出ないのですか?テスト印刷の斜め線はちゃんと全色出ているけど、テスト印刷用紙にも赤い線が出るようだと、ノズルの故障の可能性がありますよ。
うちは青い線が出ましたが、結局修理になりました。
印刷(写真)自体はちゃんと印刷されているのにその上に青い線が出ていて、出ないときもあるって言う現象でした。
同じような感じなら修理が必要だと思いますよ。
ノズル交換で7000円ぐらいでした。修理後は全く出ません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

Turbo415さんと同じ症状のようです。
テスト印刷では問題ないです、やはり故障ですね。

7000円程度なら修理する事にします。
もう少し修理代が高ければ、良い機会なので買い替えも検討してみます。

故障であるなら。

私なら買い換えます。

7000円程度なら修理します>
エプソンのPM-720Cと同程度の新品が+2000円ほどで買えます。

PM-720Cの仕様
http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou …

1万円以下で新品で11点の商品が有ります。
同程度の物 条件 A4・インクジェツト メーカー指定無し
http://www.kakaku.com/prdsearch/purinta.asp
エプソンもキャノンも各1点づつ有ります。
勿論新品のインクカートリッジも付いてます。
    • 0
この回答へのお礼

買い替えも検討してみようと思います。
ありがとうございました!

インクを交換しても変わらないということですからやはり故障と考えるのが妥当でしょう。

ただドライバがおかしくなっているという可能性も無くはありませんから、いったんプリンタドライバを削除し、再度インストールし直して試してみましょう。それでもだめなら思い切って修理に出しましょう。
修理に出せばきっと元に戻って帰ってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

故障のようです、ありがとうございました。