「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

メンソレータムを目の下に塗ると泣けると聞いたんですけど本当ですか??

A 回答 (3件)

冗談でやったことあります。

。。
本当に目が痛くて涙が出てきます(~o~)

「泣ける」とはそういう意味だとおもいます。
    • good
    • 1

こんにちは。



確かに、刺激(臭?)により涙は出るかもしません。
塗りながら手がすべれば、目の中に入ってさらに強烈な刺激(直?)が待っているような気もしますけど…。

泣ける≠涙が出る

ですかね。

でわ!
    • good
    • 0

泣けるというかヒリヒリしてしまうか、メンソールの影響で目を開けてられないようになるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!