アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を読んだら、来月吉方位に旅行すると運があがるそうです。私の吉方位は南と北東ですが、東京から北東か南でお勧めの場所があったら教えてください。
一度パワースポットといわれるところで、お水取りなんかをしてみたいのです。。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記No.3での参考URLはリンクが不完全なので



改めてこちらの参考URLでお願いいたします<(_ _)>

参考URL:http://www.kanko-tkb.net/hp/waki/000.html
    • good
    • 0

確かに日光は真北でした 申し訳ありません<(_ _)>



個人的にお勧めしたい場所であったので書いてしまいました
改めて東北方向という事で 近場で筑波山をお勧めします
お水取りをしたいという条件がありますので
やはり場所が限定されてしまうんです
吉方位も良いのですが 方位以外でのパワースポットも
霊的な見えないパワーを分けてくれますのでお勧めなんですよ
パワースポットの目に見える判断ですが
綺麗な湧き水が出てるところはパワースポットである事が多いようです

参考URL:http://www.kasumigaura.pref.ibaraki.jp/index.cfm …
    • good
    • 1

あえて書かせていただきますが、日光は東京から見て真北です。

北は墓場の方位だからこそ徳川家康は江戸城から見て真北である日光に墓を作らせたというのは方位学の常識でしょう。

南なら、神奈川県しかありませんね(八丈島とか島を除けば)。距離的に近いので、お住まいの地域から詳しい地図で見る必要があります。
お勧めは、三浦海岸の海岸沿いですね。
あとは、鎌倉という人もいるかもしれません。

北東は、水戸とか、北海道の十勝(微妙)とか(行ったことないのでわかりません)。
    • good
    • 0

なかなか回答者が現れないようですね


私も東京に住んでますので私なりの見解で書かせていただいきますね_(^^;)ゞ
パワースポットと一言で言いますけど
人それぞれに相性があるように、パワースポットにも相性があると思うんです
だから私が此処は良い!と言っても他の人にはそうでもなかったりすると思うんです
一般的に言われるパワースポットで東北方向で良さそうな所は
近い所だと《筑波山》遠い所なら《日光》でしょうね
それで私もこの手の探求が大好きなもので
殆どの場所には行ってみました
私のフィーリングで語るなら お勧めは《日光》です
かつて徳川家が何故 あのような場所に東照宮を建てたのか?
それを考えた時 そこに人知を超えた力を感じたのではないでしょうか・・・
それに実際にとても力のある場所であると私も感じてます
それから日光で私が《イチオシ》な場所があります
それは《竜頭の滝》です この場所はとても良いエネルギーに溢れてます
東照宮・輪王寺・二荒山神社とセットで訪ねて欲しい場所です
お水取りなら二荒山神社。参照URLの場所が良いと思いますよ(o^∇^o)ノ

南については残念ながら私がお勧め出来る場所が無いんです
方位にこだわらなければあるんですけどね(^ー^* )フフ♪
何事もご縁ですから あんまり方位にこだわる必要も無いと思いますよ
行きたいところ、気になる所が良い方位、良い場所という事です(*^^*)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kchiba/tochigi/futara …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!