アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が乗ってる車に限って、毎回自分の直前で信号が赤になるのはなぜですか?
もう10回に9回は信号が赤になるのですが、これってやはり神様なんですか?

こんな偶然が連続するわけないと思うのですが。

A 回答 (8件)

真面目に答えるならスピードが遅いから。

オカルトなら、信号の神様に好かれているから。嫌いなら、さっさと通して関わらない。好かれているからこそ止め置かれる。良かったね!
    • good
    • 0

考え方によっては、神様と言うよりも貴方の守護霊が、何かの災いや不幸な気持ちにさせる事があるので、そちらの方向に行くのを止めようとしてる...


これがスピリチュアル的考え方で、

この様に赤ばかりになるのは、その度に歩行者が横断歩道渡る為に押しボタンを押してる為。摩訶不思議に思うが偶然そうなるのはあり得る事なので気にする程の事は無いです。気にしなくても良いです、
これが現実的な考え方ですね.... 。

どちらを選ぶかは貴方次第......です。
    • good
    • 0

色々なケースがありまして、普通は制限速度で走行していたら時々しか赤にならないようにタイミングを調整するのですが、対向車線の方が交通量が多い時間帯だと、そちらを優先するようにプログラムします。


また、市街地の手前でわざと赤信号に掛かるようにしておいて、ある程度の車の集団がまとまって市街地を抜けることで、騒音や大気汚染を低減する方法など、様々な手法がシミュレーションされています。
    • good
    • 0

昔の名四国道は制限速度を20kmオーバーで走るとほとんど赤で止まることはなくNHKで日本一危険と特集番組にされたほど危険道路でした。

制限速度の60kmで走ると赤信号に引っかかりました。

幹線道路は車をスムーズに流すための方向では赤にひっかかりませんが、逆方向だとひっかかりますね。
    • good
    • 0

朝方


立川から新宿までの
約30kmの距離
大体1時間30分くらいを
前後に車が走っていなかったので
ためしに制限速度で走ってみたら
一度も信号にひっかからなかった
珍しいことである

これで
どうやら信号というものは
制限速度そのままで走ると
信号にひっかからないようにできているんだなあと
実感した
    • good
    • 0

主要道路は制限速度で走ると青信号で通り抜けられるように、制御されています。

それをずれると赤信号ばかり
    • good
    • 1

たまたまです。


それに普通に青で通過したときは印象に残ってないだけ。
    • good
    • 0

マーフィーの法則ですね。


か、開かずの踏切みたいな交差点なのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A