「オモシロ好奇心☆どろんぱ!」で
笑い飯と麒麟がマナカナに言っていたのは
いつの、どのお笑いコンテストのことでしょうか?
たしか麒麟がノンスタイルに負けたと言っていて
マナカナが審査員だったとか・・・。

第2回新世代漫才アワード?かと思ったのですが
笑い飯は優勝してるので文句いうのもおかしいし・・・。。

A 回答 (1件)

番組は見ていませんが推測を・・・


恐らく第二回新世代漫才アワードだとおもいます。
笑い飯と麒麟がどういう文句を言ったかはわかりませんが、多分マナカナ程度(つまりは演芸に関して専門的な知識はなく、ファン視線である状況の人物)が審査員になり、勝敗を左右したことに不服だったのではないでしょうか?
他の漫才師も何故マナカナが審査員?という疑問はあったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確認できて良かったです。

お礼日時:2005/05/10 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日のM-1 決勝1位通過の笑い飯と他

人の好みもあると思いますが
私的には ハリセンボンや南海キャンディーズの方が
笑い飯より面白かったのですが
評価が低すぎませんかね。(得点差がありすぎた)
笑い飯の得点は今年最後らしく温情があったのではないでしょうか?
笑い飯が面白くなかったという事ではないですが。

笑い飯より面白いと思った人は居ましたか?

Aベストアンサー

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。
ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

ファーストラウンドの笑い飯は面白いと思いました。
自分たちで「鳥人」というのを作り上げて観客にゼロから想像させたのが面白おかしく審査員にもハマったのだと思います。
笑い飯は2000年7月結成です。
いつからかのM-1の大会より、結成11年未満(10年と364日)と聞いたのですが・・・
番組中でも何度も「ラストイヤー」と聞こえたのですが・・・。


私は好みでハライチ、パンクブーブーに頑張って欲しいと思ってたのですが、大いに期待していたのはパンクブーブーです。
NHKの爆笑オンエアバトルでも同じくらいのサイズのネタも何度か見ていて面白いと思ったからです。

ハライチも面白いと思いましたが、ネタの構成上盛り上がりに欠けると思い、中盤ボケればボケるほど突っ込みの面白さがなくなっていくときがあると思ったので決勝に残れど優勝はできないなと思いました。


今年はなんか売れてるコンビが多く決勝に残ったと思います。
あとよしもと所属の人が多かったですね。(9組中7組)

思ったこと書きました。
長々と偉そうに失礼しました。

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。
ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

...続きを読む

Qどろんぱ!の観覧

土曜日にやってるどろんぱ!の番組観覧って応募だけでなくbase吉本で整理券を配ってるってHPに書いてあったのですが、具体的にどのあたりで配ってるますか?
ゲーセンの前あたりでしょうか?それともbase吉本の入り口あたりですか?
ご存知の方がいたら教えてください。
あと、10:30に配布と書いてありますが、どれくらい前に行ったら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

観覧に行った人のブログ(参考URL)を見ますと、
・(整理券の配布については詳しく書かれていませんが)恐らくbase前(わかりやすいところ・人が溜まっているところ)だと考えられます。
・9時半頃に行くと前から84・85番目の席あたりらしいです。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:-T3u6RAW68cJ:goddess.ameblo.jp/+%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%82%93%E3%81%B1%E3%80%80%E8%A6%B

Q麒麟田村さんの父親を捜す企画

麒麟の田村さんの父親を捜すという企画があるらしいのですが
いつ何時何放送でやるかわかる人いますか?
お願いしますo

Aベストアンサー

9月25日 21:00~22:48(予定)
日本テレビ系列局「FBI超能力捜査官 第12弾」の中で放送されるらしいです。

http://www.ntv.co.jp/program2007/detail56.html

http://tv.biglobe.ne.jp/20070925/P13/index.html

QM1グランプリの麒麟のおち

麒麟のネタのオチを見逃してしまったのですが、
どんなのだったのでしょうか??
すごくきまったみたいですね。

Aベストアンサー

野球ネタでしたよね。
最後は川島(声低い方)が心臓音をリアルに表現しつつ心の声を語り、語ってる最中にストライクになってしまうというボケでした。

...と、文字で書くと面白くも何ともないですね(笑)。

Qたしか 電波少年だったような

たしか 電波少年だったような気がするんですが
 芸人ふたりがインターネットオークションで
生活費を稼いで暮らすといった企画の番組を記憶してます
 なんとゆう番組で 最後どうなったのか教えてください

もしかして 今も続いているのでしょうか?・・・


 

Aベストアンサー

多分、電波ではなく、雷波少年ではないでしょうか?

以下のURLの11月放送分で詳細は分かるかと思いますが、
修理したエレクトーンを出品したのですが、大事なPC
が故障してインターネットオークションはそれきりだっ
たようです。

なお、この番組(企画)は趣向を変えて今でも続いています。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/raiha/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報