プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に2日くらい、バイクでの通勤を考えています。勤務地は赤坂見附(溜池山王より)です。駐禁など怖いので、安心して停められるオススメの場所があれば教えてください。

A 回答 (1件)

プルデンシャルタワーの前の歩道側はどうでしょうか?以前、よくそこに停めて出勤してましたが持ってかれたこと、持っていかれた人は見たことないです。

車道側は友人達は危険だと言ってましたが、その手の話は聞いたことがないですね。

半年ぐらい前まで、約1年ほどですから現状を確認してみてください。

周辺によく要人警護みたいので警官がたくさん立ってますが、歩道を押していけば全く何も言われません。警官に気付かず、バイクで走ってはいったときは、とめられるか、と思いましたが、「おれの仕事と関係ない」みたいな顔で見てました。

直前でバイクを降りて、歩道に入り、何気ない顔で、歩行者の邪魔にならないように寄せて停めて様子をみるのが無難ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく明日、出勤の際に確認してみます。