アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。
私には付き合って1ヶ月の同い年(高3)の彼がいます。彼と私は中距離恋愛です。今日はその彼との事について質問させて下さい。
昨日、いつものように彼と電話で話していたんです。最初は仲良く今後のデートの話などをしていたのですが、途中で彼が「眠気も覚めてきたし(電話で寝ている彼を起こしてしまったんです…)ちょっと話聞いて貰っていい?」と言い出したので、彼の悩みを聞いていたんです。それなりに答えを出したり、励ましたりしていたのですが、「もういいよ。聞いて貰って楽になった」と言われたので、もう大丈夫なんだなと思い、そこでその話は終わりました。
しかし後になって彼が「やっぱりお前に相談しても解決の糸口が見つからなかった…」と言うような事を言いだしました。そこから始まり、「俺は今自分の事でいっぱいいっぱいだから、お前に何もしてやれない。バイトに予備校に学校に演劇の事務所(彼は演劇のお稽古に通っています)にお前の事もあるし…お前に電話とかメールをしてあげなきゃって思うけど、疲れてて出来ない。さっきも電話で起きちゃった時、はっきり言って、しんどいのになーとか思ってしまった。これから俺が東京(彼は東京の大学に進学したいそうです)に行っちゃった時に別れるよりも、今頃から別れてしまった方が辛さが減る…」とまで言われてしまいました。
でも彼は私の事を好きだと言ってくれています。お前の事は本当に好きだと…なのに、「これからの事を少し考えてみる」と言われてしまいました…。
私は彼の事を自分が出来る限り支えて行くつもりです。これからは自分を改めて彼の負担にならないように頑張るつもりでもいます。それは彼に伝えました。まだ別れると決まった訳ではありませんが恐いです。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか…?全ては彼次第なんですが、恐いです。こんな私に何か御意見ありましたらお願い致します

A 回答 (4件)

まず、男と女は根本的に論点が違ったりするので


あなたが悩みを解決できなくても気に病む必要はなしっ!

質問を読む限り、彼はただ単に忙しいのですね。
東京に行ったら別れる云々というのも
多忙+遠距離恋愛で寂しい思いをさせる事が辛いのでしょうね

解決方法としては
あなたも同じくらい忙しくなってみてはどうでしょう。
受験勉強もよし、資格取得もよし、バイトもよし。

忙しいもの同士、適度な距離が保てると思います。

ところで あなたは上京する予定はないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
彼、忙しいみたいです…なので身体も心配ですし、精神的にも辛いようなので心配です…
上京の予定は残念ながらないんです…彼が行きたいという大学に、私が行きたい学科もあるのですが、経済的に親が許してくれないと思うんです…辛いです
本当に有難うございました

お礼日時:2005/05/06 19:39

やっぱり距離があると恋愛は厳しいと思います。


会いたい時に会えない、何かあってもすぐきてくれない、
行けない、若いときはどうしても遠くの恋人より近くの・・・
になりがちです。
どうしても別れたくなかったら高校卒業後の進路を彼と同じ地域にして近くに住むしかないよ。彼がゆるしてくれるなら・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですよね…私は以前、遠距離を経験しているんで大丈夫なんですが、彼は…。
でも告白は彼の方からだったので、距離があることは重々承知の上での告白だったと思うんです。距離の事で別れる事はないと言っていたので安心していたんですが…恐いです。
本当に有難うございました

お礼日時:2005/05/06 19:41

>バイトに予備校に学校に演劇の事務所(彼は演劇のお稽古に通っています)にお前の事もあるし




そんな時に限って電話で起こされて、眠かったのに解決しなくて・・・・・そう感じたので、素直に打ち明けてくれたと思います。そんな状態でglay2さんと付き合っても失礼だし、今後もこんな付き合いなら、面倒だと思ったのかも知れませんね。
男の人って、彼女ほっぽってでもやりたい事に夢中になりたいもんですよ。

出来る限り支えて行きたいのであれば、こちらからは返事を求めない手紙で励ましていけば如何ですか?
手紙だと、気が向いた時に読める=聞きたい時に話を聞ける。なので、電話よりは邪魔にならないと思います。
glay2さんにとっては、その方が多分ずっと辛いと思いますけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね…疲れて寝ていたのに、起こされた挙句、自分の中で色んな嫌な事を思い出してしまって、どうしたらいいのか解らない…でも解決しない。彼は精神的に参ってしまっているのかもしれないです…。
手紙は一度書いて、手渡しました。喜んでくれたようです。なるべく彼の負担にならないように、彼の望むように接してあげたいと思います。本当に有難うございました

お礼日時:2005/05/06 19:36

正直、かなりエライなあ~と思って読みました。


高校3年生というと18歳ですよね?自分の将来のこともあり、不安定な時期だと思うのにとても理性的に彼のこと、彼との関係のことを考えられていて大人だという印象を受けました。
私は今20代後半ですが、私の18歳なんてそりゃもう酷いもんで、こんなこと言われようものならキレたりパニックになって泣き明かしたりしそうです(-_-;)

それはさておき。
私は、glay2さんの「できる限り彼を支えていきたい」って思う気持ち、とても素敵だと思います。彼のことを心から想ってるんだなーと文字だけでも感じられました。だから全ては彼次第、なんて思わないで欲しいです。たとえ彼が1度はglay2さんにとって最悪の結論を出したとしても、glay2さんの働きかけ次第では変わっていくんだと思うんです。それはすぐに結果が表れることもあるかもしれませんが、哀しいかな今は離れてしまって、でも何年後かに再会したときかもしれません。
質問の感じだとデートの話→悩み相談→別れ話!?となんだか急転直下な感じですよね?彼氏さんもこれから先の見えない将来に不安定になってるんだと思うんです。本当に好きなglay2さんのためなのに、自分が思うほどのことも満足にしてあげられないっていう歯がゆさもあるかもしれません。
そんな時、話を聞いてあげて一緒に悩んで支えてあげることもひとつ大事なことだと思うのですが、glay2さんが「(今のままでも)大丈夫だよ」「毎日こんなに楽しいよ」ということを笑顔で伝えてあげることも必要かなって思います。あんまりやりすぎちゃうと「お前俺のこと必要ないのかよ」とか「こっちが悩んでるのに気楽に笑いやがって」と思われちゃうかもしれないので、適度に(難しいですけどね(^^ゞ)。たとえメールの回数が少なくても、電話の回数が少なくなっても、glay2さんが充実して輝いていて、それが彼のおかげだ、ってことを彼に理解してもらえれば、少しは彼氏さんの心のつかえもおりるのかなーと思いました。glay2さんの目標とか夢ってなんですか?彼が予備校やバイトに行っている間、同じように時間を費やせる、同じように追っていける目標があればお互いに励みになっていいと思いますよ。私と彼は今、わけあって距離を置いている中距離恋愛中ですが、そうやってお互いに目標を設定して離れている間の成果を報告しあうことでなんとか凌いでいます。
私の友人にも俳優志望で演劇事務所に行っていた子が何人かいましたが、周りが卒業したり就職したりと節目ごとにやっぱり不安になっちゃうものらしいです。時には街で久しぶりに会っても俺に話しかけるな!くらいの剣幕で無視されたこともあります(-_-;)そのひとつひとつに一喜一憂していては、一緒に浮き沈みし自分も相手も疲れてしまうだけなので流せるところは適度に流して、「でもいつでもあなたを待ってる人がいるよ」って笑顔でいてあげることが癒しになるんじゃないかなー。
無駄に長いわりにあんまり答えにもアドバイスにもなってませんが、glay2さんにとっても納得できる、いい答えが見つかるといいですね。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうですね。彼も不安になっているんだと思います。それに忙しさが加わったりと、混乱しているのかもしれません…。
彼は少し物事をネガティブに考えてしまう癖があるようで、時折困ってしまいます…でも、それでも、あなたが必要だという事を伝えて、少しでも元気になって貰えたら嬉しいですね。
目標は、お互いお金を貯めてペアリングを買おうという事に決めたんですが、お互いにお互いのリングを買おうと言っていたのに、彼が「やっぱり俺が買ってあげなきゃ」と思ったそうで、お金を貯める為に朝にもバイトを入れてしまったんです…私はそんなつもりで言ったのではないのに(泣)それを始めたのはごく最近なんですが、昨日このような事があったので、彼の気持ちが解りません…
私の為に親切な回答を下さって、本当に有難うございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2005/05/06 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!