アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleのクチコミもかなり悪い状態が続いて
本社にも消費生活センターに何度言っても
改善されない場合他にどこに報告すれば良いですか?
https://www.google.com/gasearch?q=%E3%82%BB%E3%8 …

質問者からの補足コメント

  • さっきも電話しましたが結構対応悪くて電話切られ
    [オーナーに電話するよう伝えろ]と前から言ってましたが全然こなくお客様相談室に何度も電話しても
    改善がなくそこの店舗は[注意受けたこと
    何も聞かされてない]と言っててました。
    電話の方も悪くどんなに時間開けても
    電話繋がらなくやっとの思いで繋がって
    [1人勤務で電話できなかった]と言ってましたが
    だとしても十分電話できるタイミングあるのに
    訳分からないこと言ってきました。

      補足日時:2024/01/21 18:07

A 回答 (3件)

あなた一人が苦情を言っても改善には結びつかないかもよ。

うるさいヤツだと思われるだけで。

そういう苦情があちこちから多数入ると、お店の評価・評判が落ちて困ることになるので、そうなったときに改善していくことになるわけ。
    • good
    • 0

どこに言っても改善されないと思いますよ。


本部とフランチャイズ店はあくまで対等の契約関係なのでオーナーに命令する権利はないですし、聞くかどうかはそのオーナー次第。
こんなクレームがありましたよ、注意してましょうね。って言うくらいしかできない。
接客態度の話なら消費生活センターなんてお門違いだし。
諦めて行かないようにするしかないと思います。
    • good
    • 0

おそらく貴方は「特定の厄介なクレーマー」として処理されているのでしょう。

貴方以外の人が複数訴えて初めて事態は動くでしょう。いちいち過度に立腹する人の相手を真に受けていたら、客商売なんてやってられません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A