アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像として取り込んだ文字をテキストデータに変換できるソフト、または方法を探しています。
御存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

OCRソフトを利用すれば可能ですが、画像の画質やテキストのフォントに影響されますので、正確に変換できるかどうかはやってみないと分かりません。



私が使用しているのは「本格読取」というソフトです。
参考URLに詳細情報があります。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/honkaku_y/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 10:54

OCRソフトで可能ですが、解像度によっては使い物にならないかもしれません。



最近のものなら、デジカメ画像やPDFファイルからの認識をサポートしています。

http://ai2you.com/ocr/product/koko11/koko11s3.asp
http://pac.mediadrive.jp/topics/20050428_docr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 10:54

OCRソフトならできるかもしれません。




私の使い方としては

洋書をスキャナーで取り込んで
OCRでテキスト化して
翻訳ソフトで日本語にしてます。

または、読み上げソフトで音読してもらって
それをCDに焼いて試験勉強に役立ててます。

参考URLは OCRソフトを販売してる会社です。

参考URL:http://ai2you.com/ocr/product/koko11/koko11.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 10:52

ソフトはありません


画像の状態によってはocr読み込みソフトで可能かもしれませんが。


方法は、画像を表示させ
テキストエディタで打ち込みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!