ADSLを始めようと思ってYahoo!BBを申し込んでいますが、Yahooは無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)を推奨しておりません。私はiMacを家の2階で使用している為、どうしても無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)でなければダメなんです。
どなたかiMacにも対応している無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)をご存知でないでしょうか?
また、NEC VALUESTAR NX VS16Cも一緒に、無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)でつなぎたいと思っております。

A 回答 (3件)

Yahoo!BBのモデムに無線ルーターを接続すれば可能と思います。

現在、我が家では、フレッツADSLの提供しているモデムに(レンタル)
コレガの無線ルーターを接続して有線と無線を混在して快適に利用しています。
デスクトップを有線LANで接続し、ノートパソコンを無線LANで使用
しています、特にノートは無線が絶対に良いですね!
コレガでは、Yahoo!BBの動作確認も取れているようです。
但し、iMacの場合、別途AirMacカードを装着しておく必要があります。
他のメーカーでも、同様にいけると思います。

参考URL:http://www.corega.co.jp/
    • 0

同様の質問が先程もありましたが…

NECではYahoo!BB対応のブロードバンドルーターが無いようですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137109
    • 0

ブロードバンドルーター+AirMacではだめなのですか?

• 0