アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく映画でアメリカの陽キャな高校生はアメフト部でチアの女の子と付き合ってるいじめっ子みたいな風に描かれていますがああいう類のは本当にいるのでしょうか?それとも映画で誇張してるだけですか?日本のドラマとかでもあんな高校生いないだろみたいな感じに描かれることが多いんで気になりました。

A 回答 (3件)

あんなのよりもっとタチ悪い子、いっぱいいます。

人の話なので具体的には言いませんが、アメリカ人複数から聞いた話です。
子供に限らず、理不尽なことや危険が多いため、その方はアメリカを逃げ出して日本に住んでます。二度とアメリカには帰りたくないと言ってました。その方のアメリカ社会の話を聞いてる限りでは確かに納得です。
    • good
    • 1

あれ本当らしいですよ。


https://youtube.com/shorts/RmPz1pNbkuE?si=bW_FnZ …
    • good
    • 0

アメリカ映画ではありませんが、アメリカのTVドラマをスカパーでよく観ています。


ドラマのストーリは、全く架空のものもあるでしょうけど、その時点での世相を反映したネタを盛り込んでいるように思えました。
なので、「陽キャな高校生」とか、「いじめっ子みたいな風」ってのは、実際にそういう実態があるから描かれているものと思っています。

ただ、「パーティなどで馬鹿騒ぎする学生たち」というのが描かれていても、「いつもいつも馬鹿騒ぎしている」というのと「普段はもの凄く勉強や部活の練習に追われていて、それらのプレッシャーから、時たまのパーティで馬鹿騒ぎして、憂さ晴らしする」というのでは、かなり印象が違いますよね?

私も、TVドラマ観ていて、「あんな学生たちが普通なのかな?誇張されているのでは?」と思うことありましたが、アメリカでは後者のような感じだという文章を目にして納得したものです。

なお、虐めに関しては、「学生時代に虐められた報復で、学校に押し入って銃を乱射して多数の人を殺害」っていうアメリカのニュースもあったので、海外でも日本のような虐めがあるってことでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A