プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と就職活動についてです。

現在、大学は同じですが、出身地が違う方とお付き合いをしています。

就活のことを考え、その話をしたのですが結婚を考えて付き合っていたので彼女の地元や就職地に就職をしようと思っていました。

自分の地元の企業の話をすると、「地元に就職すれば?、私のせいで将来を狭めたくない」などと言われます。
ですがその上で、遠距離になると1年で別れると思うとも。
ですが彼女は僕の地元だの就職などサラサラ考えていません。
自分は将来やりたいことなど全く何もなく、彼女が唯一の軸でした。

彼女の容姿など、好きだかわいいよなどと褒めても将来こんなのどこにでもいるよ。もっとかわいい人と出会ったらそっちにきっと行くよと。。

どうしたら良いのでしょうか、、?

彼女のことはとっっても大好きです。

A 回答 (5件)

大学生で将来の結婚まで意識して、そこまで愛せるなんてスゴイ情熱家さんですね。

年齢的には特に女性なら結婚もアリかもしれません。でも、卒業前というか大学生時代の恋愛を即結婚に結びつけてしまうのは、社会人にもなっていませんし、あなたには悪いけど社会人になってからの新しい恋愛も考えられなくなるほど現在の恋愛に夢中になれるかというと、そこまでのレベルにはない方が自然のような気がします。恋愛イコール結婚とは言い切れないんですよ。青春時代の恋愛、特に学生時代の恋愛は。

アナタの彼女の気持ちわかります。就職の地をどこにしようとあなたの勝手ではありますが、丸手結婚を約束しているかのように、結婚を先に意識して彼女の地元で就活をなさろうとするなら、「そこまで私、望んでないわよ」という心の声が聞こえてきそうです。なんかすごく重い縛りのようにも思えるんです。あなたのその選択が。

自分程度の可愛い人は他にもいるよ、と言ったのは、今の恋愛を結婚もすぐに結びつけたくない気持ちの遠回しの意思表明なんですよ。そこまでの約束はいらないです。まずはお互いの就活を希望の形で実現させましょう(まずしたい仕事中心に住むところを考えて)というのが彼女の考えです

本当に悪いけど、結果的に今の恋愛が数年先の(?)の結婚に結びつくことになったとしたら、それはそれでいいけど、今はそこまで結婚に固執する気持ちはない。将来のことと今の恋愛をあなたがどんなふうに結びつけるかは、もちろんあなたの自由なんだけど、それを彼女に求め過ぎたらだめなんです。今から決められてしまうことが苦痛なんですよ。

私は恋愛に関しては超遅咲きで初彼氏は元同期でしたが、その時点(出会って遠距離になるまでは)で恋愛そのものが楽しかったし出会ってからある期間までは、結婚は意識しなかったです。

縁があれば遠距離になって色々あっても、最終的にあなたのところに戻るということもあり得ます

ただ、世間という外に出てみると、学生時代とは違ったタイプの素敵な異性に出会う機会が増えます。収入を得て自活してからの恋愛は、学生時代の恋愛と違って当然です

まだ結婚という形に縛られたくない彼女の気持ちのほうに共感します。

あなたがやりたい仕事でiイキイキ頑張るほうが、あなたの新しい魅力にもなると思います。

社会人になって自活する前から、結婚を前提にされると、軽いフットワークを望めなくなります。

結婚は成り行きでいいと思う彼女の気持ちを無視してまで、彼女の地元にやって来られると、あなたへの気持ちも変わってしまうかも。

失礼な言い方になりますが、彼女はあなたよりずっと現実的に真剣に就活というか自分のこれからの生活に向き合おうとしています。もしかしたらあなたとの恋愛以上に。就活を意識して、あなたとの恋愛は後回しでも良くなっているような気さえ感じられます。

ごめんなさい
    • good
    • 0

二人の間に温度差があるようどすね…二人でもっと話し合うてみとうみ…

    • good
    • 0

あなたが自分の地元の企業の話しをしたから


、彼女が地元で就職したら?と言ってきただけですよね?
普通の会話をしてると思いますけど。

後はあなたがどちらにするか選ぶだけでしょ。
自分の人生ですよ。

自分で決めれないんですか?
    • good
    • 0

たとえ結婚を考えて付き合っていたとしても、


将来を見据えた行動や成果をどれだけ出してきたか、ですよね。

将来やりたいことのない彼って、彼女から見て
果たして魅力的にうつるものなのでしょうか。
人生について真面目に考える良い機会なのではないでしょうか。

そのうえで、自分の意思で決めて行動すればよいと思います
    • good
    • 0

彼女が言いたいのは要するに「どこに就職してもいいけど、私のせいにしないでよね」ってことです。



もっとストレートにいえば「別れたときに私を恨まないような就活してね」ってことです。

私も、彼女の意見に賛成です。

彼女が唯一の軸なんて、そんなの重過ぎです。男としてダサいとしか思えませんし。

大学在学中の恋愛なんて、そもそも長続きしません。

就職して、同じ職場のいろんな女性を見ていけば、あなたの考えも変わってきます。

彼女についても同様です。

今後付き合い続けるにしても結婚するにしても別れるにしても、完全に自己責任にしてくださいねってことですので、そこをはっきり自覚してください。

彼女と付き合うつもりで彼女の地元で就職して、しかし就職直後にあっさり振られてしまうとしても、それをしっかり飲み込めるマインドでいてください。

その覚悟があることを彼女にキチンと伝えれば、彼女の地元に就職することはどうにか理解してくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A