インフラが破壊されたら危険であると以前から考えてましたが、
周りではほとんど議論されてません。
軍事の専門家や、国はインフラ破壊が起ったらどのような対応をするつもりでしょうか?
詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

きちんと検討されてますよ!だって日本は地震国だもの。

もちろん地域差はあるんでしょうけど。少なくともガス・電気・水道は基本的に考えています。ただ、これが机上の空論というのもいがめなく、ちょっとした災害でボロがでているのは、おわかりのことでしょう。
さらに付け加えると、原発とかのテロやのっとり対策も検討されているようです。映画「ホワイトアウト」にでてきた水力発電所についてはわかりません。(笑)警察庁でも対テロ制圧部隊も組織されてますしね。
最近になって、重度なインフラ破壊対策並びに予防のため自衛隊法改正もささやかれ始めましたよね。
一般論的にはこなとこです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビ局などの情報伝達機関がすべてのっとられたら国民はどうしようもなくなるだろうなと思って質問してみました。
国にはテロ対策しっかりしてほしいです。
ちなみに防衛庁にも問い合わせましたが無視されました。
無視するならメールアドレスなんか公開しなきゃいいのに。(-_-#)