アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から週末一杯、横浜へ遊びに行きます。中華街へはお昼か夜の食事に一度行きたいと思っているのですが、美味しくて料金もお手頃のレストランを教えていただけますか。

以前(10年前くらい)に横浜の中華街へ行った時は、ブラブラ歩きながら通り沿いにある中華レストランはチェックしましたが、かなり料金が高く、結局道に出ている屋台で肉まんを食べました(美味しい肉まんでしたが・・・)。中華街にあるレストランは全て料金的に高い所しかないということはないですよね?

また飲茶系の中華レストランも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

愛群(アイチュン)がお薦めです。

ここの牛バラはトロトロのジュワーです。
ボキャブラリーが少なく申し訳ないのですが牛バラのイメージをひっくり返させられました。噛む必要が無いんです。

同期の人間が遊びに来た際連れて行き、えらく感動して帰りました。そしてお財布にありがたい。
夜、野郎五人で飲んで、食べて15000円でお釣りが来ました。

1Fは「食堂」のイメージですが2Fはアットホームな雰囲気です。

関帝廟のそばです。
    • 0
この回答へのお礼

maebooさん、ご回答ありがとうございました。

お薦めいただいた愛群へは絶対行きたいと思い、事前にネットで場所などを調べておきました。ところが、当日になって胃の調子が悪くなってしまい、結局はお腹に優しそうな飲茶しか食べれませんでした。次回横浜の中華街へ行く時は、愛群へ行きたいです。

自分お勧めは飲茶は、菜香(045-664-3155)です。

大きなお店です。その中でも蒸しクレープの食感は絶品ですよ。

安く中華を楽しむなら、何人で中華街に来られるのかは不明ですが、平日のランチ時に500~600円から食べれるランチサービスを全員違う物を頼み、少しずつ何種類も食べるというのも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ymajunさん、ご回答ありがとうございました。

蒸しクレープという名前だけでお腹が減ってきました。今度中華街へ行ったらぜひ試してみたいです。

小さめの、いかにも家族経営のような店は、結構安いです。

スタジアム側の善隣門を入ってすぐ左側「楽園」はお勧めです。予算を言えば(二人で5000円とか)、それなりにやりくりしてくれます。
どうしてもエビチリが食べたいとか酢豚が、というようなことは言わず、中華街ならではの珍しいものも食べてみてください。
このお店の揚げ巻きは美味しいよ。
飲茶なら、その向かい、大珍楼新館のワゴンサービスのフロア。バイキングのフロアもありますが、ワゴンの方が気分がでますね。
    • 0
この回答へのお礼

kensakuさん、ご回答ありがとうございました。

飲茶が好きなので、大珍楼の名前は覚えておきます。

こんにちは。

私も、横浜在住のくせして、
それほど中華街に詳しいわけではありませんが、
盛香園別館【せいこうえんべっかん】など、
いかがでしょうか?
特に、ランチタイムが、リーズナブルです。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop/index.html
    • 0
この回答へのお礼

venuspowerさん、ご回答ありがとうございました。参考URLもとても参考になりました。