アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には知り合ってから半年ぐらいになる男性がいます。
結構話の合う人で、月に1・2回遊びにいったり、週2・3回電話で話したりする仲です。肉体的な関係とか深い仲では全然ありません。
今彼は目指しているものがあり、その夢に向けて頑張っているため、「今は彼女は欲しくない。」とのことで、私のことも「友達」と言っています。
しかし、彼は自分の話(過去の話とか、自分の秘密とか。。。具体的には書けませんが。)を洗いざらい私に話してきます。
彼に聞くと「自分の大切な人だからすべてを知ってもらいたいし。。。」みたいなことを言ってきます。
正直いって私はこんなにマメに連絡をとりあっていろいろな話をするような仲だし、結構意識してしまっています。
私はもっと特別な仲になりたい、と思うのですが、何しろ恋人はいらない、と言われてしまうし、手を出してくる訳でもないし、彼にとって、私はただ腹を割って話のできる都合の良い相手なのかな。。。と思い、ちょっと悩んでいます。

A 回答 (4件)

彼は少なからず特別な感情を質問者さんに対して持っていると感じます。

でも、彼にとって、今は彼女を持つ時でないのでしょうね。
「大学が終わるまでは彼女は作らない、でも次付き合う人とは長く一緒にいられる人を選ぶ。」と言った人がいました。実際、大学が終わるまで何もありませんでしたが、連絡は取り合っていました。徐々に関係を深めて行きたいという彼からの意思表示もありました。
どれくらいの期間、彼女を作るつもりがないのか、聞いてみてはどうでしょうか?その上で、あなたが待てるか、待てるなら待つ意思を伝えるとか、次のステップを考えられると思いますよ。
    • 0

彼の秘密というのは絶対にmasteronionさん以外の友達には言えないような

ものだったのですか?
もしそれほどシリアスな秘密をあなたににだけ話したのなら可能性は
まだあると思いますよ。
一人でいたい時期ってあるじゃないですか?
たぶん彼は今がそうなのですよ。
時が経って彼が恋人が欲しくなった時にあなたがそばにいれるように
今の状況を維持することを考えた方がいいですね。
“急いてはことを仕損じる”
    • 0

なかなか異性の本音というものはわからないものです。

私は男ですがなかなか女性の気持ちは・・・(^^;)

こういう時は相手の本心を推し量るより、あなたの希望を伝えてみては。少し遠回しな言い方しでもいいから、「私はあなたのことが好きだから(気になっているから)もう一歩進んだ関係になりたい」と言ってみてはどうでしょう。もし断られても気まずくならない程度の言い方は出来ると思います。どんなシチュエーションでも相手に好きだといわれたらそんなに悪い気はしないもんですよ。彼が今はあなたのことをそんなに意識していなくても、あなたが言えばぐっとその気になるかもしれません。

目指しているものが半年やそこらでかたのつくものならともかく、2年3年またはそれ以上かかるものなら、普通に恋人も作って人間らしい生活をした方が目標達成の可能性も上がるように思います。

小さな勇気を出して言ってみましょう!
    • 0

彼の「彼女」の定義って何かな?それをちょっと考えてごらん。

もしかしたらmasteronionさんの考える「恋人」とは違うのかも知れませんよ。

彼の言葉を信じれば、あなたは「大切な人」なのです。それは本当なのでしょう。彼の考える「彼女」っていうのは、けっこう「面倒臭いもの、時間や空間が束縛されるもの」なのでしょう。そして「肉体関係を持つもの」なのでしょう。
だから、肉体関係のないあなたのことは「彼女」とは呼ばないし、「彼女」というものが面倒だから欲しくないのでしょう。

特別な仲になる…それは彼の定義する「彼女」になることですか?
そういう気持ちは無理やりには押しつけられません。今ある良い関係をまずは温めていくことが大事なのではないでしょうか。

あ、あなたの気持ちは伝えたのかな。これもけっこう大事なことだと思うのですが。。。
    • 0