アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X(旧Twitter)をはじめたばかりです。分からないことだらけですので、教えてください。
いまどうしてる? に打ち込んだツイートはどうなるのでしょうか。(どこに表示されるのでしょうか)

A 回答 (3件)

No.2です。

お礼を拝見しました。
フォローをすると、先方には通知が届きますから気づくことは出来ますが、フォローされ返さなければ、そのタイムラインに載る事はありません。
そうでないと、何万人もからフォローされているような有名人は、目まぐるしく流れる自分のタイムラインを読むことをできません。
フォローされたければ、普段から読んだら有意義な事をTweetしておいて、先方が興味を抱いてフォロー返ししてもらうのが良いと思います。
まあ、あさらず少しずつ馴染んでいく事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ようやく疑問が氷解しました。本当にありがとうございました。

No.1です。

お礼を拝見しました。
PCなら話が通じそうですね。
私が登録したのは昔の話で、今とは仕様が全然違いますので、試してみました。
とりあえず、左の「ホーム」から上の「お勧め」を選択したら、色々な投稿が現れるはずですから、その中から趣味の合いそうな記事を見つけて、投稿者のアイコンかハンドルをクリックしたら、ページが表示されて「フォローする」というボタンが出てくるはずです。
後は、それをクリックすればフォローしたことになります。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでフォローのやり方は分かりました。
それで、もうひとつ教えてください。
もし、私がある人をフォローしたとすれば、私のツイートはその人に表示されるのでしょうか。

左側にプロフィールという項目があると思います。

それをクリックすると登録したプロフィールの下に続いて、それまでの投稿内容が表示されます。
誰かの目に止まって「いいね」を押してもらえたら、それもハートマークで記事の下に表示されますが、フォロワー数がゼロだと叶わぬ願いになりますから、最初は十人くらいフォローして自らの存在をアピールする所から始めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは、私のツイートはフォロアー以外は誰も見れないということですね。
ではフォロワーにはどうすればなれるのでしょうか。いまどうしてる?画面のほかの人のツイートの下には 送信 リポスト いいね などの表示がありますが フォロアーになるための表示は見当たりません。
申し遅れましたが X はパソコンでやっています。