親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私はN505isを1年以上使用していて、一部のキーが利かなくなったのでSH900iに機種変しようと検討中の者です。メール機能について不安があるので回答お願いします。

Nのメールで慣れている人はSHがすごく使いにくく感じるというのが友達の間で話題になりました。
(これはサクサク、もっさり感の問題じゃないです)
一番私にひっかかったことは、N505isは絵文字一覧や記号をボタンひとつで表示できるけどSHはできないことです。

上記のことは事実かというコトと、他のSHのメールとNの大きな違いについて教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 絵文字の入力に関しては、本当にボタン一つで切り替えることができますし、複数の絵文字を連続して入力することも可能です。


 ただ、機種という土壌が全く違うので、濁点入力のキー・記号入力のキー・漢字⇔数値の変え方等に慣れるのに苦労するのは否めないと思います。
ただ、SHシリーズには[カナ英数]ボタンというものが右上にあり、例えば通常[3]のボタンを押すと”さ”が表示されますが、[カナ英数]ボタンを押すことにより
サ・サ・D・D・d・d(すべて大小文字で)といった具合に候補が表示されます。
私はSH900i→SH901iCと使っていますが、慣れれば使いやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気にアルファベットまででるのは便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 15:37

>N505isは絵文字一覧や記号をボタンひとつで表示できるけどSHはできないことです。



できますよ?メール作成中に「i」のボタンを押せば絵文字・記号が切り替わって出てきますが。
ちなみに、SH901iCは単独で絵文字入力も出来ますが変換候補の中にも絵文字が出てきたりしますので、便利です。

>Nのメールで慣れている人はSHがすごく使いにくく感じるというのが友達の間で話題になりました。

うーん、これは何とも言えないですが、SH900iにも(あくまで擬似的・おまけ程度ですが)T9に似た入力も可能ですし、(こちらもN→SHに変えたクチですが)T9が絶対必須と言うわけじゃなければむしろSHのほうがメールに関しては上ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか!!できるんですね^^

回答ありがとうございます。
買う決心がつきました。

お礼日時:2005/05/07 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング