家で練習したいのですが道具が高くて買えないのです。
だから自分で作れたらいいのですが?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

家でできる練習って、結構あるんやで。

もし、君が投手なら、タオル一枚で練習はできる。シャドーピッチング。これなら、しっかりと、フォームのチェックができる。あとは、新聞紙丸めればボールの出来上がり。これなら危なくないしね。あとは、壁当てとかするときに、代わりに、板に紐と通して、下駄みたいな感じかな。それを、グラブの代わりにすれば、きちんと両手で捕らなあかんから、しっかりとした守備練習ができる。あとは、基礎トレーニングあるのみ。腹筋や背筋、下肢の強化は、道具がなくてもできるからね。あとは、自分の好きな選手の研究かな。しっかりと頭に叩き込んで、そのイメージにそってスイングやスローイング、打球の入り方とかを真似してみるといいよ。

がんばってや!なんでもわからん事あったら聞いてや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。塾に行っていてお礼が遅くなりました。
中学校で軟式野球をやっています。新人戦が近くなり背番号をかけてがんばっています。参考にさせていただきます。ありかとうごさいました。

お礼日時:2001/09/18 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング