プロが教えるわが家の防犯対策術!

京アニ事件でこの後いよいよ判決が下されますが、どうなりますかね?

A 回答 (8件)

いまも、判決公判が行われて続いているようですが、


責任能力が認められ、判決理由をタンタンと言い渡しているということからして、主文としては間違いなく【死刑】。

あんだけ酷いことをして30人以上が亡くなってしまっているだから、ある意味当然の判決。

まあ、高裁へ控訴しても、わずか2~3回程度の審理で結審し、控訴棄却。
最高裁へ上告しても、書面審理後、とりあえず口頭弁論は開くものの、上告棄却。
※死刑事案については、最高裁は長年の慣行として口頭弁論を開くことなっている。

これは、司法関係者や法令等に関する多少知識がある者なら、だれでも予想しているはず。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。求刑通り死刑でしたね。

お礼日時:2024/01/25 16:14

万死に値する人なので興味ありません



万死も一死も同じですよ

判決は死刑。それだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/01/25 12:01

仮に死刑判決がでても、被告人は控訴するでしょう。


最終的に最高裁まで争われるでしょうから、決着までには後数年かかるでしょう。
場合によっては再審請求で長引かせる可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり控訴しますかね。。
してもあまり意味ないと思いますけど。。

お礼日時:2024/01/25 12:00

一方的な思い込みによる身勝手な犯行により酌量の余地無しとして『死刑』が妥当。


こう言う重大な事件における裁判って、多くの人が思って居る事とは異なる判決が
出る事も有るので、注視しないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/01/25 11:59

責任能力は間違いなくあるので死刑でしょう


これが無期なら日本の司法はほんとに終わり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね。

お礼日時:2024/01/25 11:59

法的な罪が無いなら良い人だとは言えないので


悪徳業者の妥当な最期だと言えましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/01/25 11:59

普通に死刑じゃないですかね?


放火って殺人より罪が重いので、あれだけ死者を出したら救いようがないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね。

お礼日時:2024/01/25 11:58

普通に死刑でしょう。


死亡させた人数が多過ぎます。
罪がない方々なのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2024/01/25 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A