プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私の癖毛について相談です。

私の癖毛はウネっとなってて水分(油!?)が多くてねっとりしてしまいます。
スタイリング剤をつけたら余計にねっとり。時間が経てば経つほど酷いです。
ふわふわパーマとかもかけてみたいし、前髪も伸ばしたいのに、伸ばせば伸ばすほどねとねとして束になってぺちゃんこになって気持ち悪くなります。
こんな変な前髪じゃどんな髪型もおかしく見えそうです。

以前は縮毛矯正をしていたのですが、癖毛のくせに飽きてしまいました。
というか問題は前髪だけなのです。。。
他の髪の毛は癖はあるものの、余り気になりません。

もうすぐ梅雨で非常にヤバイです。(今も十分ヤバイです)
何か解決策はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

私も前髪が癖毛で梅雨はとっても大変。


いろんなスタイリング剤を試したり、きちんと
ブローしても良いのは最初だけで・・・。

時間をかけてセットしても外に出るとすぐうねって
きちゃうんですよね。
解決策としては、お金がかかってしまいますが、
前髪の部分だけ縮毛矯正をする、とか・・・。

私は、前髪を縮毛矯正で後ろはパーマをかけてます。
これで毎朝、髪のセットに時間をかけずに済む様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう方法もあるのですね。
前髪だけ矯正・・・いいかもしれません。

参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/07 22:03

こんばんは


私も前髪や生え際に癖があります。
対策としては、シャンプーやスタイリング剤を行きつけの(自分の髪質をわかってくれている)美容室で購入し、ドライヤーの使い方も教わっています。
その数点を変えただけでだいぶ楽になりましたよ。

一番良いのはプロに教わることかと思います。
近くにいい美容師さんがいらっしゃると良いのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~やはりプロに聞くのが一番ですね!
いい美容師さんを見つけなきゃ・・・。
なかなか見つからないのですが;

参考になりました~回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!