プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xでいいねがつく人とつかない人の違いってなんですか?
フォロワー数ではありません。
3桁しか居ないのに「おはようございます」しか書いてないのに10くらいいいねがついたり、逆に4桁なのに「珍しい列車が居た!」(定期列車ではなく臨時列車が居た時など)と画像とタグつきで載せてるのに1〜3くらいしかいいねがつかない人が居ます。

何が違うのでしょうか?3桁しか居なくて有料課金もしてなくてもたくさんつく人が居ます。

フォロワー数には直接は関係しないのですね。どう言う違いでいいねがつくのかつかないのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

一番最初にSNSに登録したころを思い出してみると良い。

いいねしてみようとか、興味があればフォローしてみようなどと出たはずだ。

つまりSNSが君たちに期待する仕事は、いいねを付けてもらうことではない。いいねをつけること。フォロワーを増やすではなく、フォローすること。

この仕事たくさんしてくれる奴の露出を上げてくれるので、いいねが増える。なので普段からたくさんいいねとフォローを増やす。

SNSってのは人の興味を集めて売っているのよ。君の興味をしりたいが、君に人気があるかなんて興味がない。
    • 0

いいねが付く人:昔から知っている人か友人

いいねが付かない人:一見さん、通りすがりの人
    • 0