電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分譲マンションでは、共用部分ですれ違う人には、例え知らない人でも挨拶をするものですか?

A 回答 (6件)

最低でも、会釈ぐらいはしますね。

何度かあったマンション管理組合の理事など、同期の方とかとは、言葉で挨拶したり、エレベーター内では、世間話などしたりします。
まぁ、分譲マンションだと、管理のよさとともに、住民同士の意識の高さが、マンションの価値を高めたりしますからね。
    • good
    • 3

防犯上、挨拶は重要と言われています。



見られることを避けたい傾向がありますから。

知らない人だからこそ、挨拶・声かけですね。
    • good
    • 1

AR159さんに賛成。

たいてい誰でもそういうもんかと思います。

私は分譲マンションに住んでますよ。たいていみんなそういう感じです。
    • good
    • 1

以前六本木のタワーマンション低階層1階はエントランスで2階になります私は軽い会釈ですかね、挨拶


など自然になさる?
そんなのほとんど居ません。年収手取り10億円越えた方々一つだけ共通点有ります
頭お花畑の低次元は居ません
    • good
    • 0

同じ屋根の下の住民です。


挨拶はしますね。
その内に知り合いになるかも知れません。
    • good
    • 2

決まりはないですが、すれ違った人に軽く挨拶するのは自然な行動では?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A