アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛と恋の違いなんですか

A 回答 (8件)

そこに相手に対する責任感の有る無しかな。

    • good
    • 0

しないのが恋、するのが愛(何を)。


恋は憧憬、愛は束縛。

拡大解釈されないのが恋、拡大解釈されるのが愛。
    • good
    • 0

チューブのリメンバーミーにあったね。



恋は奪い合い続けること
愛は与え続けること
    • good
    • 0

恋は、愛という見返りを求めるもの。

。。

愛は、見返りを求めないもの。。。
    • good
    • 0

愛とは人の心を欲すること


恋とは人の体を欲すること

「家族愛」とはいうけど
「家族恋」とは言わないのと同じ

体だけ求めるのが「恋」
好きなだけだったら「愛」
両方成立して「恋愛」
    • good
    • 0

真ん中に心があるか


下に心があるか。
    • good
    • 2

愛の条件に「共に」がある、両方向


恋は「共に」がない、一方通行
    • good
    • 1

愛:好きな相手に対する全肯定



恋:相手を好きである自分に対する全肯定
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A