アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴りのようで、しかし耳を閉じても頭の後ろの方というか天辺の方で、ぴーーと24時間音が鳴り続けて、もう1年位経ち、我慢できず、皆様のお助けをいただきたく訊ねました。耳鼻科や脳外科にも見てもらいましたが、特にと言われ、仕方ないですだけ。自分でも特に変な記憶はないです、年齢は41歳ですの男です、何か、お助けを。

A 回答 (3件)

こんにちは。

数年前に耳の病気をしてから、私も24時間ずっとピーっと小さく鳴ってます。
ホントにこれがとれたらどれだけすっきりするかと思います。
特に疲れや寝不足だと、耳鳴りがひどくなります。(音が高音で大きくなります)
表立った病気にまでは発展してなくても、なにか身体がサインを送ってるのではないでしょうか。
疲れ、寝不足、血行不良・・・などなど。
41才でしたら、一番お仕事など大変でストレスを大きいのではと思いますし。
耳の病気をした時、私は看護師さんに「身体が悲鳴をあげている。休憩を求めてるのよ」といわれました。
とりあえず、少し心身共によく休めてみる事が必要かも知れません。
悪い病気に発展してしまわないためにも。
血行不良がありましたら、薬、湿布、マッサージ、お風呂などで血行よくしてくださいね。

明確なアドバイスでなくてゴメンなさい。
よくなられると良いですね。お大事に。
    • 0

私は、3~4歳の頃から耳鳴りがします、24時間です。

聞こえていないのは、何かに集中しているときや、さらに大きな音を聞いているとき、そして寝ているときです。
 新聞で読んだのですが、耳鳴りはなぜ起こるのか、未だに原因は分かっていないそうです。私のように(ほぼ)生まれつきの場合は問題ないようなのですが、今までなかったのが急に…という場合は病院などで検査が必要だと書かれていたと思います。
 原因が特定できない場合が多いそうで、その場合は耳鳴りとうまくつきあっていく方法を医師と考えていくことになるそうです。
 質問者の方も、まずは複数の医療機関を受診してみることが一番(得策)ではないでしょうか。
 回答にならなくて申し訳ありません。
    • 0

こんばんは。

本人しか分らないんですよね。
私は時折ですが耳鳴りがします。寝ているときもキーンとなります。
以前、本などで調べたら、血圧も関係しているようです。その時の緊張等が原因でなる場合もあるそうです。
失礼なことなのですが、初めての耳鳴りがあった時に心配事とか有りませんでしたか。一度精神科のカウンセリングしてみるのもいいとおもいます。この程度のアドバイスですみません。回復を祈っています。
    • 0