プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築を計画しています。
リビングに畳コーナー(少し高さをつけて座れるような感じの)をもうけようかどうか迷っています。
使ってる方、使い勝手教えていただけませんか?
無いほうがすっきり部屋が広く感じるような、あったほうが寝ころんだり、洗濯物をたたんだりと便利なような・・・。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

家もフローリングに畳ひいてます。


やはり畳だったら座ったり、寝転んだり楽ですよ。
別に畳コーナーみたいに固定した物ではなく、フローリングに畳を引いて見ては如何でしょうか?
厚さ1~1.5cm程で半畳サイズの畳が売ってます。大手スーパーで2000円程で買えました。
好きな所に好きな大きさで引けますし、汚れたらそこだけ交換出来るので便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速さがしてみます。
そのほうが、不要な時は片づけれるし、よさそうですね。

お礼日時:2005/05/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!