gooにフリーメールを作りましたが、必要がなくなったので、しばらく閉じたいと思います。やめるにはどのような操作(手続き)をすればよいですか?お教えください。

A 回答 (2件)

追加です.


退会せずに同じ IDを保持したいがメールは受信したくない場合,
フリーメールにログインして,設定>基本設定を選び,
セキュリティ設定のところで
特定の送信者からのみメッセージを受信しますを選び
受信したい送信者のメールアドレスは空白のままにしておけば
すべてのメールを拒否できます.
    • good
    • 0

ここです.


ただし,次回同じメールアドレスで取れないかもしれませんので・・・・
同じアドレスがよければ無理に退会する必要もないと思います.

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/id/comid.html#05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooフリーメールのメールが削除できなくなった

最近gooフリーメールのメールが削除できなくなってしまいました。「メールを ごみ箱へ」も「選択したメールを ごみ箱へ」も効かなくなりました。メールを削除しようとしてクリックしても、うんともすんとも言いません。画面右上のいつもアクセス中に動くはずのXPマークも動きません。最近ノートンのインターネットセキュリティー2003をインストールしましたが、何か関係あるのでしょうか?原因や対処方法等わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーメールのFAQを参照してみたのですが、gooのフリーメールでは、JavaScriptが有効になっていないと、送信やメールの削除といった操作が効かなくなるようです。
おそらく、ノートンを入れたときにJavaScriptの動作を阻止するような設定になったのではないかと思います。

とりあえず、IEのインターネットオプションのセキュリティタブからレベルのカスタマイズをクリックし、アクティブスクリプトの項目が有効になっていることを確認してください。 ブラウザ側の設定はここで整えられます。
ノートンについては、私は使っていないので、具体的な操作方法はちょっとわかりません。 オプションなどの設定項目で、アクティブスクリプトなどについての設定項目があれば、その部分を変更することでJavaScriptを有効にできると思います。

参考になれば幸いです。

Q gooメールアドバンスの信用度。現在はgooのフリーメール(WEBメ

 gooメールアドバンスの信用度。現在はgooのフリーメール(WEBメールともいうんでしょうか?)を使っています。gooメールアドバンスへ変更しようと思うのですが、これは有料なので、いわゆるフリーメールよりも信用度はアップするのでしょうか? 例えば、取引先やネットショッピングでのやり取りに使うとかした場合、フリーメールは嫌がれるという話を聞きますが、gooメールアドバンスにすれば、そのような事はなくなるのでしょうか? 教えてgooの記事を探したのですが、類似の項目を探すことができなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

gooフリーもアドバンスも@goo.jpなのでまったく同じですよ。違いは添付容量などだけです。
ショッピングや各種取引は問題ないですし 他のPCでもどこでもメールの確認が出来てプロバイダーを変更しても利用が引き継がれるのでフリーメルアド使用は一番良いと思いますよ。うちも携帯デコメ対応gooフリー使ってます(ショッピングや各種登録・・・)

Qgooメールもしばらくアクセスしないとアカウントが無効になる?

フリーメールの中でも、hotmailは一定期間サインイン、アクセスしないと、アカウントが無効になりますよね。gooメールはどうなんでしょうか。やはりしばらくアクセスしないと、アカウントが無効になってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

gooメールを利用できるようにするためにはまずgooコミュニティに登録しますよね? そして、gooメールを利用する時にはgooコミュニティにログインしますよね? そのgooコミュニティに6か月間ログインしないと、自動的にアカウントが削除されるようです。

wrtyさんはいつからgooメールを利用されているのでしょうか?

gooメールは配信が半日以上遅れることがよくある上に、9月、10月と2回ほど、受信していたメールの本文が表示されなくなるというトラブルがあり、何人もの会員さんがその被害を被ったようです。かくいう私もその被害者の一人です。

ずっと保存しておきたいようなメールのやりとりに利用したいのでしたら、gooメールではなくてhotmailやlycos、infoseek、yahoo、exciteなどのフリーメールを利用するか、又は、せめて受信したメールを忘れずにご自分のプロバイダ系のメールアドレスに転送するなりの対策を取った方がよろしいかと思いますよ。

QHotmailをしばらく使ってなかったので内容が全部削除されてしまいま

Hotmailをしばらく使ってなかったので内容が全部削除されてしまいました
IDは復活させることできましたが
以前にWebメールにUPさせて保存しておいたシリアルなども消えてしまいました
ショックすぎます・・・復活させることできないでしょうか???

Aベストアンサー

多分 復活は厳しいでしょう。
紙に記載されているのは 大事に取って置きましょう。
また、 紙など無い分は プリントアウトするなり 手書きなり 紙で残しておきましょう。
今インストールしている シリアル?(プロダクトキー)などを 確認出来る ソフトは あるらしいですよ♪

Qブラウザを閉じても、ログアウトしないフリーメール

子どもが使う用に、フリーメールを2つ作りたいのですが、
子どものことなので、プライバシーもそう気にせずともよく、
いちいちログアウトをしなくてもいいと思っています。
で、ブラウザを閉じた時にも、ログアウトしないものが理想です。
ひとつめはインフォシークで作りましたが、あとひとつ必要なので、
同じ機能のあるフリーメールがありましたら、教えてください。
(パソコンが1台なので、ログアウトせずに使うには、
2つ別種類のフリーメールが必要だと思いますので)

なお、逆に、子どものメールであっても、ログアウトしないでおくと、
何か危険性があるものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは.
JMAILというフリーメールがあります.これはクッキーを利用して,パスワードなどを入力しないでログインすることができます.

1. アカウント取得後にログインします.
2. 右側のフレームから[オプション]をクリックします.
3. [基本設定]をクリックします.
4. 下の方の[クッキー:]を[有効]に変更します.

参考URL:http://jmail.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報